『AKB48』18期生が全員即選抜レベルと話題!「歴代最高」の神ビジュアル

AKB48 

AKB48 (C)まいじつ 

4月9日、アイドルグループ『AKB48』の新メンバーである18期生がお披露目された。全8人が満を持してファンの前に姿を現したが、ネット上では「歴代最高!」「全員即選抜レベル!」など絶賛する声が続出している。

18期生が紹介されたのは、秋葉原にあるAKB48劇場で行われた「お披露目会」にて。1月28日に合格が決定した彼女らは、約2カ月間のレッスン期間を経て、劇場でグループの楽曲5曲を披露した。

【関連】『AKB48』CDTVで期待外れの楽曲披露…パフォーマンスもお遊戯会レベルで失望 ほか

また同日、グループの公式YouTubeチャンネルにて、「AKB48 第18期生お披露目 劇場から生配信SP」と題した配信も。最年長の成田香姫奈をはじめ、八木愛月、迫由芽実などが紹介され、さらに最年少14歳の山口結愛にも注目が集まった。

完全復活? 今後の『AKB48』に期待大!

フレッシュな18期生に、ファンは驚きを隠せないようだ。

ネット上では《今までと違う雰囲気! 歴代最高レベルでみんな可愛すぎる》《ダンスも歌もうまくて凄い…。しかもみんな可愛い》《最近のアイドル、レベル高すぎ!》《全員即選抜レベル! AKB完全復活だなこれ》《スタートのレベルが高いということは、さらなる高みを目指せるということ。新たなAKBを期待とともに応援します》などといった大反響を呼んでいる。

「早くも注目を集めている18期生ですが、たしかに話題になりそうな逸材ばかり。清楚系のイメージが強い黒髪ロングが多く、顔立ちもまさにキュートといった子が加入しています。しかし〝AKBらしさ〟は減少したという見方も…。どちらかといえば『乃木坂46』っぽい雰囲気で、一部のファンからは《レベルは高いけど、坂道でいいかなって感じ》《なんか坂道系の子が多いね》《全員同じ顔に見えるwww》などの指摘も上がっていました」(芸能ライター)

果たして18期生は、衰退しつつある『AKB48』を復活させる救世主となれるのだろうか。

【あわせて読みたい】