『なりゆき街道旅』新MCのハナコがヒドすぎる! 早くも番組打ち切り危機か

澤部佑 

澤部佑 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

お笑いコンビ『ハライチ』澤部佑のクビに伴い、日曜お昼の旅バラエティー番組『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)の二代目MCに、お笑いトリオ『ハナコ』が就任した。しかし、あからさまな力不足で、番組ファンから大ブーイングを食らっている。

【関連】ハライチ澤部『なりゆき街道旅』クビ否定も…必死な弁解で疑惑深まる ほか

澤部のクビは、3月26日放送の番組内で突如発表。続く4月2日、9日放送回はさっそくハナコがMCをつとめ、それぞれ女優の奈緒、俳優の勝村政信をゲストに招いた。

「そもそもハナコは、ロケ番組ができるイメージもなければ、トークが面白い印象も皆無。3人もいながら仕切れる人が誰もおらず、なんと勝村がゲストの回は、勝村がトークを回す始末。いったい誰の番組なのかわからない状態でしたね」(芸能記者)

「本当に面白くなくなった」と酷評

実際、視聴者からは《MCが変わってから、ゲストが一番気を使ってるように思う。本当に面白くなくなった》《ゲストの勝村さんが回すという…》《ゲストよりも先に注文したり、ゲストが話しているのにガツガツと食べたり、ゲストの話を遮って喋りだしたりの菊田さん。とても嫌な気分になりました》《まったり見たい番組だったのにハナコうるさい…》《ハナコ菊田、自分勝手でおもしろくない。 ゲストが仕切っちゃってるし。3人はいらない》と酷評が殺到している。

「ハナコは菊田竜大のポンコツキャラでフリーの時間を持たせていますが、MC側にそんな人間は必要ない。ゲストがいるので邪魔なだけ。そもそもハナコは『ワタナベエンターテインメント』所属で、澤部の直属の後輩だから起用されただけで、いわばコネ採用。ナベプロの若手枠なら、いっそ『四千頭身』のほうが番組の雰囲気にあっていたかもしれない」(同・記者)

このままなら、半年打ち切りもありえるだろう。

【あわせて読みたい】