岡田結実「両親の離婚」に言及

(C)まいじつ

1月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した女優の岡田結実が、父でお笑い芸人の岡田圭右が離婚したことについて改めて言及した。

番組冒頭、司会の明石家さんまから年齢(18歳)や彼氏の有無を聞かれ、岡田は「彼氏は…いらっしゃらない」とたどたどしい敬語で返した。そしてさんまは、新聞紙を広げて記事を見る仕草をしながら「しかし、お前の結婚も大変そうだな。両親のああいうの(離婚を報じる記事)を見るとな」と両親の離婚について言及し、岡田を思いやった。

デリケートな質問だけに、周囲は「ダメダメ」と、さんまを制止。「岡田にとって“離婚”はNGワードだ」とさんまをいさめたが、岡田は笑顔でやんわりと両親の離婚について話し始め、「ビシッと言ってくれるのはありがたい」、「笑いに変えられるなら全力で(言葉にしたい)と思ってます」と語った。

思わぬ返答に戸惑ったのか、さんまは「仕方ないな。バラエティー(番組)に出ているからには笑いに変えなきゃいけない」と神妙な顔で岡田を思いやった。すかさず、さんまは『バイきんぐ』の小峠英二のスキンヘッドを見つめ「お前の頭も大変だったな」と気遣う対象と話題を変え、笑いに繋げていた。

 

「健気だと思う」、「大人な発言」

ツイッターでは岡田のコメント関して盛り上がりを見せていた。《両親の離婚はつらいだろうに「笑いに変えたい」とか言ってて健気だと思う》、《親の離婚になんで子供まで巻き込まれなきゃいけないのかと思うが、岡田結実ちゃんは大人な発言をしていた。そういう考え方ができる人間になりたいと心から思った》と、岡田を賞賛する投稿が多かった。

また、なかには《バラエティに出る以上は離婚も笑いに変えなきゃいけないから大変だろうな。特に娘は親の不仲な部分を見てるだけに》などと、番組で笑顔を振りまいた岡田を気遣う投稿もあった。

岡田の考え方は18歳とは思えないほどしっかりとしている。

 

【あわせて読みたい】

※ 小室哲哉が引退を決意した本当の理由

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 『アンナチュラル』石原さとみ配役の「不自然さ」囁かれる

※ AV嬢・明日花キララ「整形でなりたい顔ランキング」で上位躍進

※ 市川海老蔵が「小林麻央さんとの思い出」で隠してしまいたいこと