『乃木坂46』遠藤さくら写真集発売へ? “日焼け疑惑”の真相は…

遠藤さくら 

遠藤さくら  (C)まいじつ 

5月17日、18日に開催される卒業コンサートをもって、11年間のアイドル人生に幕を下ろす『乃木坂46』の齋藤飛鳥。卒業後すぐに写真集が発売されることになり、ファンが歓喜している。その一方で、思わぬ〝とばっちり〟を受けたメンバーも…。

写真集発売が発表されたのは4月12日のこと。写真集の公式ツイッターが開設され、アメリカ・ニューヨークで5日間にわたって撮影したと明かされている。

【関連】齋藤飛鳥の卒コンに不満殺到! インバウンドツアーで見えた狡猾な策略 ほか

齋藤の写真集が発売されるのは、2017年1月のファースト写真集『潮騒』から実に6年ぶりのこと。彼女は当時18歳だった自身を振り返り、「24歳、ちょっと大人になった私をお見せできるんじゃないかなと思います」と語っている。

遠藤さくら“日焼け”の真相はいかに…

齋藤の写真集発売に沸き立つファンは多いが、予想が外れたと悔しさを滲ませるファンもいる。

というのも、一部のファンが期待していたのは、グループの4期生・遠藤さくらの写真集発売だった。

「4月4日放送の『うたコン』(NHK)に乃木坂46が出演した際に、遠藤の日焼けが大きな注目を集め、ファンの間で《写真集撮ったから!?》《海行っただけでこんなに焼けないし、海外か沖縄あたりで撮影した?》《写真集という淡い期待に懸けたい…!》と話題になっていたのです。

また、『写真集 タイトル未定』という書籍の発売が予定されていたこともあり、これが遠藤の写真集だと予想するファンが続出しました。しかし今回の発表で『タイトル未定』が齋藤の写真集だったのです。

そもそも『うたコン』出演時は日焼けしたと散々言われていましたが、7日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、日焼けした感じは見られず、いつもの遠藤といった印象でした。『うたコン』ではライティングなどの関係で、日焼けしたように見えただけでしょう。

遠藤の写真集発売に期待が掛かっていることは、間違いありません。4期生メンバーでいえば、賀喜遥香のファースト写真集『まっさら』が爆売れ。賀喜とともに4期生のエースとしてグループを引っ張る遠藤も写真集が発売されれば、爆売れ間違いありません」(アイドルライター)

一部では坂道グループの〝写真集バブル〟は弾けたと言われているが…。齋藤の写真集が爆売れし、遠藤の写真集発売へ繋がることを期待したい。

【あわせて読みたい】