中川翔子が熱愛匂わせ!?“理想の結婚相手”条件がピッタリすぎる人物

中川翔子 

中川翔子  (C)まいじつ 

タレントの中川翔子が、4月15日に自身のYouTubeチャンネルへ新たな動画を更新し、理想の結婚相手を明かした。

これまで、中川は結婚相手の条件として「別居婚がいい、夫婦別姓でいい、アニメ&猫好きじゃないと無理」「傷がないと嫌、ハイキックが上手じゃないと嫌」と、こじらせた条件を提示していた。

【関連】中川翔子がクイズ番組出禁状態!?「しょこたん無双」マンネリ化懸念か ほか

顔の好みは、俳優の真田広之や人気ゲーム『ファイナルファンタジーVII』セフィロスなど、ハンサム系だったという。

しかし最近では、まともに働いている人・動物好きな人であればいいと告白。その一方で、「しょこたんとして見ない人」という条件も挙げ、「前に(テレビなどで)観たイメージで語るっていうのが本当に嫌なんですよ」「恋愛がそれ始まりは絶対に嫌」とも明かす。

さらに「芸能界の人はイヤだ」とキッパリ断言した上で、「(芸能人同士なら)感覚がね、分かり合えるとかはあるかもしれないけど、やっぱ変わってる人が多い。…私が言うな!」と笑う。

そして「芸能界じゃなくてだったら、自分のスキルがあって、それを頑張っている人を応援したい」と、アニメーターなど専門職に就いている人もアリだと言及するのだった。

この条件が当てはまる朝倉海

ほかにも、寝ているときの白目・歯ぎしりを許してくれる人、浮気をしない人などと理想を挙げた中川。視聴者からは、《「しょこたんとして見ずに一人の人として見てくれる人」っていうのは、芸能人あるあるなのかもしれないですね》《めちゃくちゃまともな恋愛観でビビった》などと反響があがった。

「中川さんといえば、総合格闘家でユーチューバーの朝倉海さんと懇意にしていることで知られ、〝海しょこ〟としてカップル推ししている人も多くいます。実際、2人はYouTubeのコラボで、朝倉さんの自宅で中川さんが料理を作ったり、『もし朝倉が付き合ってほしいと言ってきたらどうする?』という問いに『NOではない』と回答したりと、かなりイイ感じなんです。

当然、今回の動画のコメント欄にも《海さんと幸せになって欲しい事諦めきれません》《傷があって、ハイキックうまくて、ちゃんと仕事してて、動物好きで、しょこたん扱いしない人、いるじゃないですか》などと、2人の関係に期待する声が続出しています」(芸能ライター)

今回の動画は、朝倉との交際を匂わせているのか、朝倉へのアピールなのか…。いずれにしても、中川の挙げた条件はあまりにも朝倉にピンポイントである。

【あわせて読みたい】