人気ピン芸人がカツラをカミングアウト! 32歳の“薄い頭”を大公開

(C)spaxiax/ Shutterstock

お笑い賞レース『R-1グランプリ』の2022年、2023年のファイナリストとして注目を浴びるピン芸人・サツマカワRPG。おかっぱ頭がトレードマークの彼だが、髪型の秘密を告白して話題を呼んでいる。

テレビ朝日が運営するユーチューブチャンネル『動画、はじめてみました』は4月13日、お笑いコンビ『納言』薄幸がMCを務める人気企画「納言幸のやさぐれ酒場」の新しい動画を投稿した。

【関連】納言・薄幸が“男として好きな芸人”を実名告白「ダントツで…」 ほか

今回はサツマカワRPGをゲストに迎え、幸とサシ飲みで本音トークを繰り広げていく。

そこでネット上に出回る、サツマカワRPGのカツラ説に関する話題が。カツラだと認めた上で、「おかっぱを維持できないくらいハゲそう」とその理由も明かす。

そして「最新見ます?」と切り出し、禁断のカツラを外すことに。すると、トレードマークのおかっぱ頭からは想像もできないほど、薄い地毛が露わになるのだった。

もはや別人? カツラを外したサツマカワRPG…

「サツマカワRPGがカツラを外したのは、今回の動画が初めてではありません。3月21日放送の情報番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)でも、カツラを外して大きな反響を呼んでいました。ちなみにサツマカワは32歳です」(芸能ライター)

サツマカワRPGがカツラだという情報は、まだまだ世間には広まっていなかった模様。動画を見て驚く人も多く、また何度目にしても新鮮さを感じるという人も。

動画のコメント欄では、《え!? カツラなの?》《別人じゃん》《カツラとった姿、何回もみてるのに毎回笑う》《最近、地毛の露出度高くて助かる》《ヅラを外すところは何度も見てるはずなんだが、毎回新鮮な怖さがある》《完全ハゲでもないから微妙な空気になる所がまたええな》といった大反響を呼んでいる。

ちなみに幸は彼の地毛を見て失笑し、静まり返るスタジオに「こんな空気になるよな…」とツッコミ。確かにコメントが難しい髪型だが、しばらく爪痕を残せそうだ。

【あわせて読みたい】