中居正広が稲垣吾郎を「金スマのゲストに招待」か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広がMCを務めるバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)に、稲垣吾郎をゲスト出演させようと考えているという。

「中居は金スマに稲垣を呼ぶことで、ジャニーズから独立した3人との関係を修復する材料にしたいと考えているようです。当然、ジャニーズ事務所は反対するでしょうが、稲垣だけなら許す可能性もあり得ます。稲垣を出演させることで、ジャニーズのイメージアップにつながるためです。稲垣もTBSで『ゴロウ・デラックス』に出演しており関係は深い。中居の考え通りに出演が決定する可能性は高いでしょう」(ジャニーズライター)

中居は、稲垣ら3人が独立後、友情の証という名目で高級バッグや洋服を贈っている。

「中居のプレゼントを受け取ったのは稲垣だけで、草彅剛と香取慎吾は現場に勝手に置いていかれたので仕方なく持ち帰ったそうです。しかし、3人ともすぐに処分したといいます」(女性誌記者)

中居は香取慎吾にたびたび連絡をしているという。

「香取は、独立の際に中居から『頑張れよ』と激励の電話連絡があったので、その後も中居からの電話には出ている状態です。しかし、中居から毎回『会おうよ』と言われるので困っています。このことを聞いた草彅は『中居だけはだめだ』と拒否反応を示しているので、香取も努めて中居とは話さないようしています」(前出・ライター)

草彅が中居を嫌っていることは、女性週刊誌などに報じられている。

「草彅はジャニーズからの退所を土壇場で裏切った中居のことを許していません。年末に木村拓哉とは会ったようですが、中居とは一生会わないかもしれません」(同・ライター)

 

まず稲垣と関係修復

こういった状況から、中居はまず稲垣と関係を修復することで、ほかのふたりとも和解しようと考えているという。

「稲垣は中居のマネジャーとも仲がいい。だから中居は稲垣を取り込むことを考えているのです」(芸能ライター)

そのきっかけにしたい番組出演は実現するだろうか。

 

【あわせて読みたい】