フジテレビ“占い番組”とんでもないインチキ発覚! 鈴木奈々の証言で明らかに

鈴木奈々 

鈴木奈々 (C)まいじつ

タレントの鈴木奈々が4月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、2014年に結婚した夫と、2年前に離婚していたことを初めて公表した。

番組では、「尊敬する先輩&かわいい後輩 2人だけの秘密をポロSP」と題し、鈴木は先輩の出川哲郎とともに出演。

【関連】「常磐線ってイカ臭い」鈴木奈々の指摘にジャニーズが無表情… ほか

出川が鈴木と2人で食事をした際に、週刊誌対策で鈴木と別々に店をでるようにしていると明かすと、鈴木は「ないないない」と出川との熱愛を完全に否定。これに出川は「恋って未来がわからないから面白い」と発言し、スタジオを盛り上げる。

その一方で、出川は「気を遣ってたんですよ、結婚してたから」と発言すると、鈴木はこれに乗じて「ねぇ、さんまさん。実は私、離婚したんですよ」と突然告白。

続けて、「初めて言ったんですけど、テレビで。結構だいぶ前なんですよ。時間結構経ってるんですよ。2021年の夏です」と今から2年前に離婚したことを明かし、「相手の方のことを考えたら、言うタイミングとか、いろいろ考えていて、相手の方に連絡したんですよ」「(『踊る!さんま御殿!!』で)報告しようと思うって言ったら、『お互いのために報告しよう』って」と経緯を説明するのだった。

悪質番組『突然ですが、占っても…』

「鈴木さんは2021年8月に活動休止を発表。3か月後には復帰していましたが、まさかこのタイミングに離婚していたとは…」(芸能記者)

同じく2021年8月に放送された『突然ですが、占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、占い師から「聡明なお子さんを授かります。その子によって幸せな人生を切り開いていきます」と診断されると、みるみるうちに目に涙をためて、しばらく号泣。「私子供できます…?」と聞き、出産に対して前向きに行動したほうがいいとアドバイスをもらっていた。

「離婚直後に子供の話なんてされたので、鈴木は泣いてしまったのでしょうね。おそらく占い師は『結婚して7年も経つから、そろそろ妊娠するやろ(鼻ホジ)』と、当てずっぽうで無責任な言葉を吐いたのかと。離婚すら見抜けず、ましてや妊娠を予言するなんて笑止千万。やはり占いはインチキと証明されました」(週刊誌記者)

100個占い、当たった1個だけを取り上げて、あたかも的中したかのようにうそぶく占い師たち。やっていることはインチキセミナーや宗教と同じ。これに加担している『突然ですが、占ってもいいですか?』も、即座に放送を打ち切るべきだろう。

【あわせて読みたい】