『有吉の壁』佐藤栞里が“NG番組”を明かす「出るのやめてるんです」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

4月19日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、女優の佐藤栞里が出演をNGにしているバラエティー番組を明かし話題になっている。この番組に出たものの炎上する芸能人もいるもよう。視聴者はNGとする理由を聞き納得していた。

この日は芸人たちが出身地でチームを組み、ネタを考えた。群馬、新潟、埼玉の3チームは「絶対に新潟のものだ」(タイムマシーン3号・山本浩司)、「どう考えても群馬県」(同・関太)、「埼玉に決まってんだろ」(インパルス・板倉俊之)と言い争いをしていた。

【関連】『有吉の壁』佐藤栞里が生足で悶絶! パンサー尾形に告白「たまってます」 ほか

有吉弘行が「何の話?」と腕を組むと、関は携帯を手に調べ始めた。「新潟生まれ、群馬育ち、埼玉で過ごす」と読み上げると、佐藤は「うわー…」何かに気づいた様子。山本が「いったい佐藤栞里は何県出身なんだよ?」とオチを明かした。

『ケンミンショー』出演はNG

関が「栞里」の名前の由来について、『サザンオールスターズ』の『栞のテーマ』が由来だと説明すると佐藤は「そうです」と認めた。すると芸人たちは神奈川に対して頭の上がらない様子を見せた。

有吉が「ハッキリさせてほしいよね」と嘆くと、佐藤は「神奈川県!」と宣言。その場を後にしてから佐藤は「そうなんですよ。だから『ケンミンSHOW』出るのやめてるんです。分かんなくて…」と明かした。

視聴者からは《出身地がハッキリしてないのでケンミンショーNGだったのか》《ケンミンショー断ってるの1番面白いwww》《栞里ちゃん真面目!》《リアルすぎるのよwww》《NG出してるんだw》といった声が寄せられている。

「とはいえ事務所ホームページによると佐藤さんの出身地は埼玉県になっています。なお北海道に四十数年住んでいるものの、本当は青森県出身の田中義剛さんは『にわか』との趣旨でネットユーザーにたたかれがち。好感度がやたら高い佐藤さんが出演しないのも納得」(エンタメライター)

どの番組に出てもたたかれることのない佐藤。なかなかの策士ではある。

【あわせて読みたい】