鈴木福の弟と妹がダブル出演! ドラマ『unknown』の子役が話題に

鈴木福 

鈴木福 (C)まいじつ 

俳優の田中圭と高畑充希がダブル主演するドラマ『unknown』(テレビ朝日系)第1話が4月18日に放送。チョイ役で出演した子役に、視聴者から反応があがっている。

それぞれ決して言えない重大な秘密を抱えている闇原こころ(高畑)と朝田虎松(田中)が暮らす町で、凄惨な連続殺人事件が発生するラブサスペンス。事件の裏で2人の秘密が交錯していく。

【関連】高畑充希『unknown』イチャイチャシーンに視聴者興ざめ! 警察官が勤務中に… ほか

朝田虎松、通称〝トラちゃん〟は、春陽町交番勤務の警察官。口は悪いが、世話焼きで優しく、町の人々から信頼されている。

第1話ではある日の退勤間際、小さな兄妹が「お財布を落としちゃった」と駆け込んできた。トラちゃんは兄妹とともに商店街を練り歩き、公園で〝緑の怪獣が書いてあるお財布〟を探すも見つからず…。

『持続可能な恋ですか?』でも共演

ひとまず兄妹を家に帰したあと、一人で探し続け、日が暮れてから発見できた。しかしその後、〝梅ばあ〟こと老婆の自宅が火事に見舞われ、こころも駆けつける事態に見舞われるのだった。

「このチョイ役で出演した兄妹は、ぷっくりした頬に柴犬のようなつぶらな目が特徴的。実は、俳優の鈴木福くんの弟と妹なんです。しかも弟の方は、2022年4月期ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)で田中さんの息子役で共演した仲。

ネット上でも《じぞ恋で田中圭の子どもだった子! 福くんの弟じゃん!》《鈴木福くんの弟さんと久しぶりの共演だね》などと反応する声があがっています。今回、田中さんが演技で魅せた笑顔や、顔をツンツンする仕草も、心なしか〝素〟っぽさがあるように感じましたね」(芸能ライター)

今後ともコンスタントに共演をし続け、いつか作品で2人がバディを組む…なんてことが実現したらアツい…!

【あわせて読みたい】