ヒカキン活動休止で“結婚説”浮上! ちいかわ作者と「結婚する…ってコト!?」

ヒカキン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

人気ユーチューバー・ヒカキンが約1週間の活動休止を発表し、ファンの間でさまざまな憶測が流れている。

ヒカキンは34歳の誕生日を迎えた4月21日、全てのSNSを一時休止すると発表。「ユーチューバーとしての夢とは別に、ずっと叶えたかった僕の夢がようやく叶う発表です」と報告した。

【関連】ヒカキンがYouTubeから逃亡!? たび重なる炎上騒ぎが原因か… ほか

続けて、「短い期間なのと全くネガティブなことではないので心配しないでください! 4月の27日〜28日くらいには復活の予定です」「1年前からずっと水面下で準備してきたことで、自分にとって重大発表です!」とコメントした。

そんなヒカキンに、ネット上では結婚説や会社設立説などの噂が浮上。結婚となると、これまで複数の女性ユーチューバーと交際のウワサあったが、かねてから熱愛が囁かれてきた本田翼の名前も挙がっている。

一方、ある陰謀論も浮上しているようで…。

ヒカキンが意外な相手と結婚?

「アニメ化もされた大人気漫画『ちいかわ』の作者・ナガノが24日、自身のSNSで入院と手術する旨を報告。そこには、小さく《KAROU JYA NAIYO!》(過労じゃないよ)、《MASUI DAISUKI》(麻酔大好き)と書かれていました。

入院の詳細な理由は明かされていませんが、ヒカキンの休止報告と日にちが近かったことから、陰謀論が浮上しているのです。以前、ナガノはヒカキンを模したオリジナルキャラクターをツイッターにアップ。ファンからは《ヒカキンの親戚か》《ナガノってヒカキンのYouTube見てるんやなぁ》などの微笑ましい声が上がっていました」(ネットニュースサイト記者)

今回も自身に関する報告のタイミングが被っているため、ネット民からは《妙だな…ヒカキンとナガノ先生の休止期間の被り…》《ヒカキンとナガノが同時に活動を休止……? これは何かあるな…》《2人が結婚する…ってコト!?》《ナガノ先生がヒカキン説、割とあり得そうで面白いから困る》などと、大盛り上がりしている。

いずれにしても、淘汰の進むYouTube業界で、いまだにトップを走り続けるヒカキンの人気は絶大だ。どんな発表がされても、ファンの期待を裏切るようなことにはならないだろう。

【あわせて読みたい】