元テレ東・森香澄アナ17歳差の交際経験を告白も…今後の好感度に心配の声

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

元テレビ東京でフリーの森香澄アナウンサーが4月24日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に登場。フリー転身後初めてのテレビ出演となったが、女性を敵に回しかねない発言を繰り返した。視聴者からは好感度低下を懸念する声が出ている。

【関連】日テレ・笹崎里菜アナが消された!? 干されて地上波から消滅状態に… ほか

森アナは「ウイニング競馬」などを担当し2023年3月にテレビ東京を退社。「ネプリーグ」は退社日翌日の収録となった。

堀内健、草野満代、久代萌美、フジテレビの岸本理沙アナウンサー、林修とチームを組んだ森アナ。視聴者の注目を集めたのは「パーセントバルーン」での出来事だった。

「付き合う際に年の差を気にする人は何%?」との問いに森アナは32%と答えたが、正解は59%と大きく外れた。これを聞いて『ネプチューン』堀内健は「好感度、意識した答えだったな」と揶揄した。

「10個上大丈夫」ホリケンはニヤついたが

森アナは「私、結構10個上とか大丈夫なんですけど、ええ?」と困惑気味。その後「最高で何個違いと付き合った?」と聞かれ、恥ずかしげに「17」と答えると、堀内は「お〜う」とニヤついた。

週に自炊をする回数を問われ「私はゼロです!」と胸を張った森アナは「全部外食です!」「料理できないんですよ」と開き直り。堀内は「開き直っててすてきだなあ。そういう路線でいくんだ?」とまたもニヤついた。

森アナの恋愛事情を知った男性視聴者からは《森香澄アナおっさんの好感度爆上がり》《17個上と付き合ってたってなんかリアルだな》とおおむね高評価。

一方で《わかってはいたけど何かショック》《森香澄の発言いちいち敵作りそうでヒヤヒヤするわ》《料理できないから全部外食って…》《もりかす女に嫌われ度200%の発言しまくりやなw》といった声も。

女性視聴者は森アナの言動にドン引きした様子で、男性視聴者も女性ウケが悪いと心配していた。

「『3時のヒロイン』福田麻貴さんに『聡明さを残しておかないと久代さんとか竹内(由恵)さん方面に行っちゃう』とアドバイスされていましたが、まさにその通り。男性ウケばかり狙った受け答えを繰り返していると竹内さんのような『嫌われキャラ』に成り下がりかねない」(女子アナライター)

フリー転身早々、正念場に立たされているようだ。

【あわせて読みたい】