有吉弘行に“子どもがいる”説? テレビで匂わせワード連呼…「出来たか?」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

お笑い芸人の有吉弘行が4月25日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。この日もロケ企画でお茶の間を沸かせたが、番組内での発言をきっかけに、有吉と夏目三久夫妻に「おめでた」があったのではと、視聴者の間で話題になっている。

【関連】千鳥と有吉弘行との共演に驚きの声! ノブの“NGタレント”も発覚? ほか

有吉がひとりでキャンプする企画を放送。前回、失敗した火起こしなどに挑戦した。両手で横板を上下させ、摩擦で発火させる舞錐(まいぎり)式で火を起こした。

だが、焦げた匂いはするものの、1時間以上たっても火は起きず。必死に両手を上下させた有吉は「なんとしてもつけたい。感動が違うと思います」と熱中した様子だった。

それでも懸命に火起こしを続けた有吉は「ああ、ダメか…」とつぶやいたが「感動させたい!子どもたちを。こんな思いになったの初めて!」と続ける。しかし1時間半たっても火はつかなかった。結局、ファイヤースターターで一気に火をつけた。

「子ども」「赤ちゃん」連呼し…

続けて窯(かま)を使ってフランスパンを作ることに。窯を完成させ、生地をこねながら、生地を「気持ちいい!赤ちゃんの耳たぶぐらいの柔らかさ」と表現。完成させた生地を両手で持ち「自分の子ども(みたい)」と笑顔を浮かべた。

この日も終始シュールな映像で終わった同番組だったが、視聴者は有吉がやたらと「子ども」「赤ちゃん」といったワードを繰り返して何かに感づいたようだ。

ネットでは《えっ、子どもいるの?》《さっきから赤ちゃんだの子供だの 子供できたの?》《さっきから例えが子供だな 出来たか?》《なんとなくだけど有吉は子供ができても公表しなさそう》《今日はやけに「子供」多めに言うな》といった声が続出。有吉に子どもができたのではと疑っている。

「結婚したことは明かしたものの、有吉さんは妻・夏目さんのプライベートに関してはほとんどテレビで明かしていません。気が付けばもう結婚から2年。視聴者はさすがに疑いすぎでしょうが、2年の間に子どもができている可能性は物理的にゼロではない」(エンタメライター)

子どもの有無はともかく、たまには夏目の近況を聞きたいものだ。

【あわせて読みたい】