宇賀なつみ『2000万円ターボ車』乗りこなせず大困惑!? お似合いの車は…?

(C) Luis Molinero/ Shutterstock

4月某日深夜のTOKYO FMの駐車場。2019年にてテレビ朝日を退社し、現在フリーアナウンサーとして活躍している宇賀なつみが高級外車で轟音を鳴り響かせていたと『週刊FLASH』が報じている。広告代理店の代表取締役を夫に持つ宇賀に、なにが起きているのか。


【関連】宇賀なつみが“ぴちぴちスーツ”でライン強調「スタイルやばすぎ」 ほか

記事によると、静かな駐車場での高級外車の存在感とは裏腹に、宇賀は何度もハンドルを切りかえし、車庫入れに手こずっていたというのだ。

この話題に、《高級スポーツカーで颯爽と走りたい」気持ちは分かりますが、車は危険な乗り物。技能に合わせ、最初は小型車で技術をしっかり磨いてから乗りましょうね》《いくら高スペックな車でもドライバーの能力までは上げられないからね》など、自分に合った車に乗ってほしいという声が寄せられている。

宇賀なつみが今一番乗るべき車は!?

宇賀は毎週土曜日放送のフジテレビ系情報番組『土曜はナニする?』内で流れている日産のCMに出演している。

「CMでは実際に日産の車を運転しているので、イメージとしては高級車よりもこちらがしっくりくる。CMで乗っている日産の電気自動車ならば、走行音がほとんどなく、駐車に手こずっても静かに駐車できましたね。それなら記事にされなかっただろうと思います」(芸能ライター)

運転技術的にも、日産的にも是非”日産の電気自動車”に乗り換えてほしいものだ。今後、制御しきれなくなって事故を起こさない事を祈りたい…。

【あわせて読みたい】