工藤静香「衝撃インスタ画像」に非難殺到

工藤静香が1月22日にインスタグラムへ投稿した写真が、フォロワーに衝撃を与えている。

工藤が投稿した画像は4枚。1枚目から3枚目はフェイスパックをした顔で、4枚目でパックをはがした素顔も披露した。

コメント欄には《静香さん、メイクしない方がいい》、《しーちゃんのお顔アップうれしいです》という賞賛のコメントで溢れたが、掲示板では《キツい》、《ビフォーアフター両方怖いわ!》、《おばあちゃんだね》、《60歳くらいに見えるな》と辛辣なコメントが集中した。

 

「浅野温子のパクりネタ」

工藤のコメントにある《美嘉からパックもらった》というところにも反応があり、《美嘉からもらったパックって…今まで一度も仲の良い友達として中島美嘉の名前なんて出たことなかったのに》などの指摘や、歌手の中島との仲よしアピールがうんざりするといた投稿があった。

さらに女優の浅野温子が数年前からブログでパンダや歌舞伎メイクのパック姿を公開し話題になっていることから《浅野温子のパクリ。オリジナリティーがない》という意見もあった。

『SMAP』の解散騒動のときから工藤はSMAPファンから敵視されるようになっているが、我関せずを貫いてきた。だが、夫の木村拓哉の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が始まったばかりというときに、またまた工藤の行動が物議を醸してしまった。

木村が頑張っても妻の工藤が足を引っ張るようでは、好感度の再向上も難しそうだ。

 

【あわせて読みたい】