あのちゃん“全身しまむら”コーデ披露! 絶賛の嵐と思いきや…!?

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

〝あのちゃん〟ことタレント・あの、のツイートが世間を騒がせているのをご存じだろうか? 2023年4月25日にあのは《全身しまむら》というコメントと共に、全身ジャージ姿の写真をTwitterに投稿した。

【関連】あのちゃん“不思議キャラ”を卒業? 作りすぎ疑惑を本人は否定も… ほか

白いブラウスの上に、ローマ数字のロゴが入った黒いジャージを着て、白いサンダルを履いている。いかにもヤンキーっぽい佇まいを披露したのである。《センス良すぎ》《最高》《何着てもお洒落ですね!》《カッコいい》《えぇーー! 何このお洒落感…》などとファンは大絶賛。

「ジャージの写真をアップするだけで、ここまで絶賛されるなんてファンの愛はすさまじいものがありますね。意図的に変えた独特のしゃべりが功を奏しているのかもしれません。このまま飽きられて終わる可能性もありますが…」(芸能ライター)

ただのダサジャージに批判の声も…

ファンの間では絶賛の声があがっている「全身しまむら」コーデだが、一部では不評のようだ。

《センス良いとかお洒落とか感じてる人はどうかしてんじゃないか? どこがどうなのよ? 誰が着ててもこれはダサジャージでしょうよ。ファンだからなんでも良く見えるのも度がすぎてる》《昔の「しまむら」感がある。今は、プチプラでも高見えが流行りのようだけど、これはまさにプチに見える!》《普通に納得のしまむらじゃんww どこが衝撃やねんw》といった声も少なくない。

「ローマ数字のロゴが胸に入っているジャージやアクセサリーがいかにもヤンキー感を醸し出していますよね。不思議キャラ”の次はヤンキーキャラに変更でしょうか。確かにキャラ変をして人気を獲得していくのは賢明と言えますが…」(同・芸能ライター)

独特の世界観をつくりだしているあのだが、やりすぎてファンに飽きられなければ良いのだが…。

【あわせて読みたい】