『オズワルド』伊藤俊介が営業先の弁当をディス! 好感度急降下の可能性

(C)Luis Molinero/ Shutterstock 

お笑いコンビ『オズワルド』伊藤俊介が4月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で営業先を怒らせかねない失言を放ってしまった。視聴者からは「失礼な人」「好感持ってたのに…」と伊藤に呆れる声が漏れている。

番組中盤、お笑いコンビ『ミキ』の昴生が伊藤にもの申した。昴生いわく、お笑いの営業で一緒に楽屋にいたときに弁当が多く積まれていたが、伊藤は他の営業も控えていたとのこと。他の営業に出ている芸人からLINEが送られ、伊藤はメッセージを見たという。

【関連】乃木坂46ファンのおかげで『M-1』決勝へ? オズワルドに組織票疑惑が浮上 ほか

伊藤はLINEを見るなり「うわ、次の現場、叙々苑弁当やって!ここ食わんと向こう行こ!」と大声で叫んだという。昴生は「こいつと叙々苑弁当、あんまり好きじゃなくなったんですよ」と恨み節を口にした。

営業先の弁当をディス

「叙々苑に謝れ!」と昴生に対しガヤが飛ぶ中、話を聞いていた伊藤が反応。浜田は「あかんて!」と叱責したが、伊藤は「あかんて!じゃなくて、叙々苑弁当でテンション上がっちゃったのもあるのと…」と弁解した。

伊藤は「そのときの弁当が、文句言いたくないですけど、留置所みたいな弁当だった」と営業先の弁当をディス。「最悪…」といった声が漏れる中、浜田が鐘を鳴らして話題を終わらせた。

伊藤の表現に視聴者は《留置所みたいな弁当見てみたい》《留置所の弁当ってw 留置所に入ったことあるんかw》と大いに沸いている。

一方で《当然場所によって当たり外れはあるやろうけど》《失礼な人なんだな、妹ちゃん好きだし彼女との事オープンにしてるから好感持ってたのに一気に嫌いになったわ》《留置所の弁当て言った弁当屋さんに失礼》と、営業先を気遣う声もあった。

「『蛙亭』イワクラさんとの交際を宣言したのは2022年7月の話。当時は堂々とイワクラさんとのラブラブっぷりを明かし、好感を持たれていました。ただ、いつまでもノロケ話が続き飽きられつつあったのは事実。振る舞われた弁当をわざわざディスるとは驚きだが、今後の好感度低下が心配。もしイワクラさんと別れるようなことがあればことさら悪化しそう」(お笑いライター)

好感度を保つには結婚しかなさそうだが…

【あわせて読みたい】