板野友美の“浮気防止策”が秀逸! 野球選手の年下夫のために怠らない努力

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

アイドルグループ『AKB48』の元メンバー・板野友美が、4月26日放送のお昼の情報番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。夫の『東京ヤクルトスワローズ』高橋奎二選手に対して行っている〝浮気防止策〟が話題を呼んでいる。

【関連】「交際0日婚」はヤバいのか? 篠田麻里子だけじゃない“破滅”したケース… ほか

2021年に高橋選手と結婚し、現在一児の母である板野。遠征の多い野球選手の妻として、良い夫婦関係を維持するための努力を聞かれる。

すると彼女は、「女性としてずっと見られていたいって、私はスゴい思うんで。なんか遠征とかも多いから心配じゃないですか。なので、一緒に過ごしているときは恋人のときのようなことを気をつけてます」と、女性としての努力を怠らないようにしているという。

また、「遠征中とかに寂しいからずっと電話を繋いだりとかしちゃって」と無料の通話アプリをよく利用していると明かした。

野球選手の浮気を防止する方法とは…

しかしながら、ずっと会話をしているわけではなく「ほかに好きなことしてる」「普通に家にいるときと同じ感じ」とただ繋げているだけの場合も多いようで、寝落ちしてしまうこともあると明かした。

「これを聞いた番組MC・神田愛花アナウンサーは『聞きますもんね、野球選手の、ね?』と女性関係を匂わせて笑いをとっていましたが、まさに浮気防止策のひとつでしょう。遠征が多い野球選手は、その先で浮気しまくっているというのが一昔前の常識でしたから。

しかも高橋選手はもともと『AKB』、特に板野のファン。好きだったアイドルと結婚するような欲求に忠実な上、現在25歳という若さですから、そりゃあ板野も心配になるでしょうね」(芸能ライター)

前田敦子に篠田麻里子と、続々と離婚していく「AKB48」の〝神7〟。板野には幸せな家庭を保ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】