Creepy Nuts・DJ松永の重度な遅刻癖に心配の声「病院に行ってほしい」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

人気ヒップホップユニット『Creepy Nuts』のDJ松永が、4月29日に出演予定だった音楽フェス『MAIZURU PLAYBACK FES.2023』をドタキャン。その理由が寝坊だと判明し、ファンから心配の声が広がっている。

【関連】DJ松永“タブーネタ”で謝罪! クローズドな場所での発言も批判されるべき? ほか

松永は29日の10時40分ごろにツイッターを更新し、《すごい勢いでめちゃくちゃ寝坊した! ハンパねぇ!》とツイート。

同日12時半ごろCreepy Nutsの公式ツイッターは《DJ松永の到着が大幅に遅れており、R-指定のみの出演とさせていただきます》と発表し、謝罪した。

松永の遅刻は、これが初めてのことではない。

2021年1月には、広島のライブに3時間半も遅刻したことがあり、この時は「夜遅くまでラジオをやっていたから」など、ヘラヘラ笑いながら言い訳していた。

また最近も、田中みな実のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)に遅刻しており、田中が「ヘラヘラ笑ってる感じがとってもイヤ!」とブチギレていた。

DJ松永の遅刻癖は何が原因?

「自分たちのライブやラジオ番組ならまだしも、他出演者がいるフェスで遅刻はありえません。

最近はスケジュールが過密状態になっているのでしょうが、さすがにファンを舐めすぎでしょう。松永はここ数年でかなりの売れっ子になったこともあり、昔の控えめキャラから変貌したのですが…」(芸能ライター)

松永は、昨年11月の早稲田大学の学園祭ライブに出演した際、早稲田のインカレサークル『スーパーフリー』のメンバーが起こした事件を持ち出し、大ヒンシュクを買っていた。

また、つい先日もR-指定の結婚式で乾杯のあいさつを頼まれていたにもかかわらず、挙式が始まる時間に起床し、急きょ、別の人に代わっていたことも明らかになっている。

遅刻を重ねる松永に、ファンからは《生活リズムというより精神的な何かがダメージを及ぼしているんじゃないかって心配になる》《また遅刻しまくってるけど怒られてもまたヘラヘラしてそう。病気かもしれないから病院に行ってほしい。さすがに良くない》《30歳超えて寝坊で本業遅刻、しかも頻発なのが本当に心配になる。表に出て大丈夫な状態なのかな…》といった心配の声が相次いでいる。

多忙な自身の体調と向き合いながら、仕事に精を出してほしいものだ。

【あわせて読みたい】