若手ジャニーズがロケ中に喫煙! カメラ前での蛮行にメンバーが注意するも…

(C)Always Say YESS / Shutterstock 

売り出し中のジャニーズグループ『Travis Japan』のメンバーが、アイドルらしからぬ一面を見せ、ファンの間で物議を醸している。

グループは4月29日にYouTubeチャンネルへ動画を投稿。今回はスキー場でのロケで、『ゲレンデで胸キュン選手権』なるアイドルらしい企画を行った。

【関連】『Travis Japan』日本を捨てて海外本格進出? 残されたのは茨の道か… ほか

動画中盤、メンバーの川島如恵留(かわしまのえる)と松倉海斗は、頂上付近まで行ったのち、こちらへ歩いてくる。どうやらスキー初心者のため短い距離を滑走したいようで、メンバー一同はこれを見守ることに。

すると、松田元太は拳を口元にやり始める。寒さで手を吐息で温めているのかと思われたが、次の瞬間には大きな白い煙が吐かれたのだった。

右隣で煙を浴びた中村海人は、松田を静止するように注意。左隣の七五三掛龍也(しめかけりゅうや)も、松田を白い目で見つめている。

「仕事中に社会人としての自覚ゼロ」

ワイプでの小さな行動だったが、ファンはこれを見逃さず、その仕草から〝撮影中に電子タバコを吸っていたのでは〟と物議を醸すことに。

なんともワイルドな行動だが、アイドルがするには品がなさすぎたようで、《嫌だとかじゃなくて残念だよ》《仕事中にタバコプカプカふかして非常識すぎるだろ》《仕事中に社会人としての自覚ゼロ》《ただのDQNやん》などと批判が寄せられたのである。

「喫煙者はこの世のガン。二言目には『税金を多く払ってる!』なんて言うが、たばこ税の割合は全体の2.4%ほどで大した財源じゃない。ガソリン税は2.3%で同じくらいの水準だが、ドライバーから『税金を多く収めてるんだから俺らを優遇しろ』という声が聞こえない辺り、いかに喫煙者が傲慢で不遜か分かるでしょう。大体、納めるたばこ税より健康が損なわれることでの医療費の方が高くつくんだから、むしろ国の予算を圧迫してる」(週刊誌記者)

『嵐』相葉雅紀など、喫煙を公言しているジャニーズはいるが、カメラの前で堂々と吸うなんて聞いたことがない。

【あわせて読みたい】