フジテレビの粋なSMAP演出に感動! 中居&香取の共演番組CMに元メンバーが…

SMAP 

SMAP 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ダウンタウン』松本人志と、タレントの中居正広がMCを務めるトーク番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)のレギュラー放送が4月30日よりスタート。放送中に流れたCMに、往年の『SMAP』ファンから感激する声が多くあがっている。

【関連】木村拓哉『教場』1話に元SMAPが3人!粋な計らいに「絶対狙ってる」 ほか

初回のゲストは、元『SMAP』の香取慎吾。中居と香取は約6年ぶりに共演し、ぎこちないやりとりを交わしたが、松本が「なんや、熟年離婚したカップルが久しぶりに会うみたいな」とツッコミを入れ、和やかなスタートとなった。

そんな2人だが、中居が昨年体調を崩して活動休止をした際、「(香取から)毎日連絡が来るんですよ。毎日、って言ったら大げさじゃないか、と思うかもしれないですけれど、本当に毎日です」と明かすなど、知られざる関係性が明らかに。

闘病で会うことは叶わなかったものの、常に励まし続けてくれたと話すと、ファンからは《香取慎吾の本質の優しさに感涙した》《テレビに中居さんが出てるだけで泣けて、香取さんと一緒の画面にいるのも泣けて、毎日連絡してた話も泣けて…》など歓喜の声があがった。

『教場0』に続いてSMAPの疑似共演が実現!

「ファンを感涙させた大きな要因のひとつに、番組の合間に木村拓哉と草彅剛がそれぞれ出演するCMが流れたこともあります。フジテレビは最近も、木村主演のドラマ『風間公親−教場0−』放送時に、草彅と香取が共演する『ハミング 消臭実感』や『サントリー天然水』のCMを流していますから、狙って放送したと断言してよさそうですね」(芸能記者)

この計らいにネット上からは、《CMでキムタクのアップが来たのは痺れたよね、フジの意思を感じた》《やっぱり心のどこかに、もう一度集まってテレビで観る機会を求めてるんだなって思う》などと感激する声が殺到している。

中居と香取以外のメンバーがテレビ番組で共演する日も近いかもしれない。

【あわせて読みたい】