「工事しましたか?」板野友美がファンからの“ド直球”質問に苦笑い

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

元『AKB48』の板野友美が4月27日、自身のユーチューブチャンネル『友chube 【板野友美】』を更新。動画内でファンから寄せられた〝際どい質問〟に回答し、大きな反響を呼んでいる。

この日投稿されたのは、『こんなに話して大丈夫!? インスタで際どい質問募集したら大変なことになった』という、ありがちなタイトルの動画。板野がファンから寄せられた質問に回答するありがちな企画だ。その中で、「ともちんはお胸の工事しましたか?」といった質問が繰り出される。

【関連】板野友美の“浮気防止策”が秀逸! 野球選手の年下夫のために怠らない努力 ほか

人によっては完全にNG質問のはずだが、板野は苦笑いで口を開く。

どうやらこの質問が寄せられた経緯に心当たりがあったようで、海外で購入した下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のブラッシュアップブラを着用した際、「それを着けてたら豊胸疑惑みたいなのが出てしまって」と説明。「そんなに巨乳になりたいって気持ちもないので」と疑惑をはっきり否定した。

“卒業アルバム”流出で板野友美に疑惑浮上

際どい質問にも臆さず回答する板野。ところが、人々が本当に知りたいのは〝お胸の工事〟ではなかったようで、ネット上では《知りたいのは胸よりも…》《みんな知りたいのは胸じゃなくて別の場所でしょ?》《こんなド直球な質問する人いるんだな。これでもオブラートに包んだのか?》といった声があがっている。

「若かりしころの卒業アルバムの画像がネット上に流出している板野。そのころとAKB時代では雰囲気がかなり違うため、あらぬ工事の疑いをかけられたこともあったようです。しかし、何といっても板野はファッションリーダー。おしゃれな彼女にかかれば、メイクやヘアスタイルでモードチェンジなんて、お手の物でしょう。黒い噂は早く消え去ってほしいものです…」(芸能ライター)

ちなみに、板野の後輩で元『HKT48』の兒玉遥は、自称DJ集団『Repezen Foxx』のユーチューブチャンネルに出演した際、整形を告白している。元アイドルたちに整形告白ブームは訪れるだろうか?

【あわせて読みたい】