みきママSNSにイケメン息子が頻出するワケ 離婚後の家族アピールに画策か

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

今年3月に離婚を発表した、人気料理家のみきママが、長男をSNSのネタにしていると物議を醸している。

5月7日に投稿されたインスタグラムでは、長男の〝はる兄〟が、モンブランタルトを手にするカットを投稿した。

【関連】離婚・みきママ“親権争い”勃発!? 家族売り失敗後の生き残り策は… ほか

さらに《来週は母の日です 近くに母がいらっしゃるなら料理を作ってあげると喜びますよ~!!》とつづり、自身のYouTube動画のレシピを紹介している。

みきママはゴールデンウィーク中の3日にもブログを更新し、《キャンプ行きたい!! 今夜はキャンプ飯だ!!》とつづり、手羽元の煮物など数々の料理を披露している。

しかし、はる兄から「俺はサークル4つやってるから暇じゃない」と言われたと明かし、長男のプライベートを公開していた。

みきママが家庭円満アピールに躍起?

「これまでみきママは手料理と家族愛をウリに、主婦から絶大な支持を得てきました。ところが3月に突然、夫の〝はやパパ〟と離婚を発表。現在は離婚後の調停に入っており、別宅から家族の住む家に通って料理を作っているようです。

最近、長男が頻繁にSNSに登場するのは、家庭円満アピールでしょう。長男は東大に入学するほどの秀才で、かなりのイケメンです。

みきママにしてみれば、離婚後に急落した人気を復活させる起爆剤にしたいのでしょう。しかし、子どものプライバシーなどお構いなしのため、反発の声も少なくありません」(芸能記者)

最近は、顔にスタンプ処理されているとはいえ、長女の杏ちゃんも頻繁にSNSへ登場している。

以前となんら変わることのない生活ぶりをアピールしているが、離婚後も毎日、自宅に通う母親を見て、子どもたちは複雑な思いに違いない。

はやパパと離婚した今、みきママの頼みの綱は、いまだ親権すら定まらない子どもたちというわけか。

【あわせて読みたい】