橋本環奈“やしろあずき”のフォローを解除!? 『王様に捧ぐ薬指』に影響は…

橋本環奈 

橋本環奈  (C)まいじつ 

現在放送中のドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)に主演する女優・橋本環奈だが、ここにきて好感度が急上昇している。5月9日放送の第4話の評判は上々。橋本本人もSNSで密かに動き、ネガティブ要素を払しょく。視聴率を改善させようと躍起なようだ。

【関連】漫画原作ドラマはもう限界?『王様に捧ぐ薬指』『わたしのお嫁くん』がつまらない理由 ほか

同ドラマの視聴率は初回から7.5%、6.1%、7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、同)と平凡。第4話では羽田綾華(橋本)の高校の同級生で初恋の相手だった神山絢斗(坂東龍汰)、契約結婚した夫・新田東郷(『Hey! Say! JUMP』山田涼介)の3人で食事をとるが、新田は羽田に不機嫌そうな態度をとっていた。

夫婦がお互いに食事を振る舞うシーンもあり、契約結婚した間柄ながらも徐々に仲を深めていった夫妻の心情を描いた。

この日、山田、橋本のファンの間では好評。特に山田が橋本を励まそうと、頭を軽くポンと手でたたく演技にキュンとした視聴者が多かったようだ。

「暴露」受けフォロー外しか

そんな橋本、ドラマが放送される裏でしれっとツイッターのフォロー数を減らしていた。

10日午前現在、橋本がフォローしているのは203人。その中には仲良しとされる女優・浜辺美波や一部で「不仲」ともうわさされる広瀬すずがいる。中には『キングダム』の原泰久氏らスタジオジブリ公式アカウントなど、アニメ、漫画関連のアカウントもフォローしているようだが…。

「暴露系ユーチューバー・コレコレさんが8日夜にYouTubeを配信し、漫画家・やしろあずきに関するネガティブな告発をしました。やしろあずきは8〜9日にかけてSNSで大炎上。これを受けてか、9日までに橋本さんはこの人物のフォローを外したとのうわさです。

相当前からフォローしていたようですが、フォローしていただけで橋本さんを嫌悪するネット民は多かった。今回の件を受けて、橋本さんがやたらとイメージアップする形に。ネットユーザーからは《好感度上がったわ 事務所の指示かもしれんが》といった声もあります」(ドラマライター)

橋本の危機管理能力が功を奏した形。今後の視聴率は期待できそうだ。

【あわせて読みたい】