『Snow Man』目黒蓮に“最大の試練”が到来! 平野紫耀の後釜になれるのか

目黒蓮 

目黒蓮 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ついに、あとわずかに迫った『King & Prince』の分裂。退所する平野紫耀は事務所の看板を背負う人気メンバーだったが、代わりにこのポジションを務めるのはー。

「『Snow Man』の目黒蓮です。『Snow Man』は歴代トップクラスのアンチをかかえるほど問題だらけ。しかし、数字の面では『SMAP』『嵐』『KinKi Kids』をしのぐ歴代トップの成績で、デビュー以降、快進撃を続けています」(芸能記者)

【関連】『Snow Man』目黒蓮“裏の顔”バレて炎上! ジャニオタからも厳しい指摘 ほか

その核となるのが、目黒だ。昨年のドラマ『silent』(フジテレビ系)出演で一気にお茶の間の人気を獲得。平野なき後の次世代を担う存在だと言われている。

そして連ドラ単独初主演を務める、7月期のTBSドラマ『トリリオンゲーム』で、その真価が試されるという。

「『silent』はあくまでヒロインの相手役でしたから、主演となる今回は、より人気や実力が試される。ここでコケるようなことがあれば、平野退所により棚ぼたで舞い込んできた〝次世代エース〟の看板もお預けとなるでしょう」(同・記者)

平野紫耀にあって目黒蓮にないもの

しかし、目黒に平野のような〝愛され力〟があるかは甚だ疑問だ。

「4月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に『Snow Man』が出演した際、島崎和歌子は以前グループと共演した際、目黒が『今日の収録長かったー』『疲れたー』と陰口を叩いていたことを暴露。その性悪さは物議を醸し、ファンでさえ目黒に苦言を呈しました。

平野はイケメンながらも気取らず、天然キャラで老若男女から愛されるスター性がありましたが、目黒はスカしているというイメージが定着。事務所は新たなスターにしたいようですが、彼にその素質があるかは疑問でしょう」(週刊誌記者)

「俺はあきが好きだから!」でお馴染みの佐久間大介、ファンを殴って右眼窩底骨折の重傷を負わせた岩本照など、問題児が多いとされている「Snow Man」。目黒も彼らの影響を受け、すっかり天狗になってしまったのか…。

【あわせて読みたい】