オードリー若林が苦言! 後輩いびりをした女性タレントを批判「すごい悔しかった」

若林正恭 

若林正恭  (C)まいじつ 

『オードリー』若林正恭が5月10日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演し、後輩芸人の行為を注意した人物を暗に批判した。若林は実名を挙げなかったが、この人物の正体を推測する視聴者が続出した。

若林はこの日、自身がグッとくるニュースとして、お笑いコンビ『オアシズ』の光浦靖子が留学中のカナダで髪を金髪のメッシュに染め、伸び伸びと生活していることを挙げた。

【関連】若林・山里『だが、情熱はある』日テレ史に残る大失敗ドラマ! 内輪ノリが寒すぎる ほか

自身と光浦に似たものを感じるという若林は、光浦のインスタグラムを楽しみに見ていると告白。若林は「光浦さんに金髪メッシュを入れさせなかったものってなんだろう?」と自問し、「ごちゃごちゃ言い過ぎなんじゃないかな、日本のお笑い界は」と苦言を呈した。

「オレが金髪メッシュにしたらすごい言うでしょ。オレの3つ上ぐらいの、ダサいことが嫌いな世代…」と嘆いた。

若槻千夏のダメ出しに批判か…

その上で若林は『パンサー』向井慧のエピソードを披露。向井が耳にピアスの穴を開けたものの先日穴がふさがっていたとし、理由を聞くと、ある人物に「高校生の夏休みみたいだからやめな」と言われ、ピアスをやめたと向井が明かしたという。

それを聞き「すごい悔しかった」「なんか悔しかったんだよね」と若林は漏らした。

若林はピアスのくだりについて、その人物が芸人ともタレントとも明かしていない。いったい誰なのだろうか。

「複数人からダメ出しされた可能性があるので何とも言えませんが、若槻千夏さんの可能性は多少ありそう。実際、4月11日放送のラジオ『むかいの喋り方』(CBC)で向井さんは『今、もう(ピアスを)外してるんですよ。それは若槻千夏さんに「コムドット憧れおじさん」と言われてからもう外してるんですけど』と冗談交じりに話していました。

『あちこちー』の放送中、視聴者からは《あれ確か若槻だったよね…》といった声も。ごく一部でしょうが、そのやりとりを知っていた視聴者はいたようです」(エンタメライター)

若林と若槻に因縁が生まれなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】