『王様に捧ぐ薬指』山田涼介が嫌いな料理にガチ悶絶「本気で嫌いな時の顔やん」

山田涼介  橋本環奈 

山田涼介  橋本環奈 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の橋本環奈と『Hey!Say!JUMP』の山田涼介がW主演を務めている連続ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)第4話が、5月9日に放送された。とあるシーンに、山田のファンからは同情の声が寄せられている。

人気漫画を原作としたこのドラマは、大好きな家族を守るべく結婚を選んだド貧乏な羽田綾華(橋本)と、綾香が働く結婚式場のツンデレ御曹司・新田東郷(山田)が契約結婚することから始まるラブコメディ。

【関連】漫画原作ドラマはもう限界?『王様に捧ぐ薬指』『わたしのお嫁くん』がつまらない理由 ほか

第4話で話題を呼んだシーンは物語中盤。綾華は、自分のせいで職場の上司が休業することになったと自責し、部屋にひきこもるようになる。

心配した東郷は、「食事だけはしろ」と綾華の好物である納豆とキムチを数種類用意。土鍋で炊いた白飯と、きれにもりつけた納豆とキムチと提供し、綾香はそれをおいしそうに頬張るが、その一方で東郷は苦手なその臭いに顔をゆがめるというシーンだ。

役柄そのまんまの橋本環奈・山田涼介

「実は山田さん、実際に納豆が大の苦手。2022年9月に新型コロナウイルスが完治した際、ショート動画を公開したのですが、山田さんは納豆をかきまぜながら『くっせー!』と絶叫した後『山田涼介、完全復活しました』と嗅覚が戻っていることをアピールしてましたね。

今回の顔をしかめる表情はコミカルながらもどこか現実味があり、ファンから《これはリアルに納豆嫌いな山田涼介で最高www》《よくぞあのシーンを耐えきった笑 あの顔本気で嫌いな時の顔やん笑》などとツッコミが止まらないようでした」(芸能ライター)

そうした山田とは反対に、橋本は大の納豆好き。2020年5月に更新されたツイッターでは《家に一人でいると納豆を食べる回数が格段に増えます》と投稿している。

リアル東郷と綾香な2人なのであった。

【あわせて読みたい】