星野源の新CMに新垣結衣の影…? 多部未華子との初共演で接点浮上

星野源 

星野源  (C)まいじつ

国民的女優の新垣結衣と結婚して以降、惚気ともとれる発言を連発し、〝結衣さん芸人〟と揶揄されるようになった星野源。そのイメージがなかなか拭えないのか、またまたアンチの餌食となる言動を繰り出したようだ。

発端となったのは、5月9日からオンエアがスタートした『淡麗グリーンラベル』の新テレビCM。星野と多部未華子がCM初共演しており、星野はグリーンラベルを飲む多部の隣に座って、アコースティックギターで楽曲『不思議』を奏でている。

【関連】『教場0』第4話出演の新垣結衣“演技力”でめるるにボロ負け…オワコンか!? ほか

オンエア日にはスペシャルインタビューがYouTubeで配信され、星野と多部が共演について語る一幕も。多部が「共演自体は初めて…でしたけど…」と含みのある受け答えをすると、星野は「特にCMってのは初めてでしたけどね」とすかさずフォローしたのだが…。

星野源と多部未華子に接点が…?

彼の発言を受けた多部は「そうですね」と相づちを打ちつつ、「そんなはじめましての感覚はないような雰囲気でいてくださったので、とても和やかな時間を過ごせたんじゃないかなと思います」とコメントしている。

「多部があやふやな返答をしたのは、恐らく新垣を通して接点があったからではないでしょうか。多部と新垣は同じ高校を卒業しており、当時仕事で忙しかった新垣のためにノートを貸したり、一緒にランチを食べたりと、3年間仲良く過ごしていたそうです。そんな親友の夫とCMで共演するとなれば、何らかの交流があってもおかしくはありません。インタビューで言葉が詰まっていたのも、プライベートで会ったことがあるからと考えれば辻褄が合います」(芸能ライター)

このことを知っているアンチからは、《またガッキーの匂わせか》と重箱の隅をつつくようなツッコミの声もある。

おそらく星野の熱烈ファンが結婚によって、アンチに転身しているのだろう。国民的女優と結婚すると、大変なことも多いようだ。

【あわせて読みたい】