賀来賢人“時代劇NG”の理由を告白! 体の構造の問題で出演できない?

賀来賢人 

賀来賢人 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月8日放送の『スター 性格診断SHOW』(TBS系)に、俳優の賀来賢人が登場。端麗な容姿と実力を兼ね備えた彼が、名俳優の登竜門である時代劇に出演しない理由を明かした。

この番組は性格診断で芸能人をカテゴライズし、意外な性格を露わにしていくバラエティー。今回は「豪華俳優の出張お悩み解決SP」と題し、賀来をはじめとした映画『劇場版TOKYO MER ~走る緊急救命室~』の出演者たちをゲストとして招いた。

【関連】劇場版『TOKYO MER』ネタバレが酷すぎる…予告映像でほぼ丸わかり ほか

性格診断を行っていく中、トークは〝性格の悩み〟に関する話題に。そこで賀来は悩みとして、なぜか〝あぐら〟がかけないことを挙げる。

性格の悩みではないため、共演者からはツッコミが入ったが、「僕は正座の方が楽なんです」と構わず理由を述べていく。そして「時代劇とか困るんですよ」「だから僕、時代劇出ないんです」と明かすのだった。

“あぐら”を理由にする賀来賢人に…

〝あぐら〟のせいで時代劇へ出られないと主張する賀来に、ネット上からは《僧侶とか茶人役なら時代劇もありでしょ》《そこまでの演技力がないだけだろ》《時代劇では珍しい〝正座しかしない設定〟の人物だったら出演されるのかな?》《あぐらできない人もいるんだね》《俺もあぐらかけない、股関節の問題で無理な人もいる》など同情やツッコミがこだましている。

「賀来は本当にあぐらをかけないようで、2020年1月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)へ出演した時にも語っています。主演作品の打ち上げで、賀来が正座から足を崩さなかったというタレコミから件の話題に。そこで『体の構造上、あぐらがかけない』と語り、股関節が開かず、膝が地面から浮いてしまうことが原因だと明かしていました。

番組では賀来の〝あぐらをかきたい〟という夢を叶えるべく、専門家を招いてストレッチを敢行。すると、賀来はあぐらをかけるようになったのです。一度はできたとしても、また無理になってしまうものなのでしょうか…」(芸能ライター)

あぐらさえかければ、時代劇スターになっていたかもしれない。

【あわせて読みたい】