乃木坂46新センターと4期生に確執!?「このままだと若手潰されて終わる」

乃木坂46 

乃木坂46  (C)まいじつ

『乃木坂46』の4期生・林瑠奈が〝ミーグリ〟こと「オンラインミート&グリート」を欠席し、ファンの間でさまざまな憶測が飛び交っている。

今回のミーグリは、32thシングル『人は夢を二度見る』の発売を記念したもの。楽曲CDの通常盤に1回分のミーグリ参加権利が付属しており、ファンは好きなメンバーと1対1で対話できる権利を得られる。

【関連】齋藤飛鳥の卒コンから乃木坂46が落ち目に? 女性アイドルグループ“12年限界説” ほか

ミーグリは5月14日に第4回目の開催を迎えたものの、林は前日の13日に欠席を発表。グループの公式サイトには《体調不良により林瑠奈が全ての部を欠席させていただく事になりました》と記載されていたが、公式ブログなどによる本人からの報告は今のところ発表されていない。

この急な欠席には、3期生の新センター・久保史緒里との確執が原因だとも囁かれているようで…。

『Mステ』ブログの一件を掘り起こされ…

「林は、4月7日放送の『ミュージックステーション』2時間スペシャル(テレビ朝日系)で、久保の代役を務めました。その際、久保は自身のブログを更新し、林に宛てたメッセージを公開。負担をかけたことを謝りつつ、《どんな声も、全部全部、私が受け止めます。わがままなお願いかもしれないけれど、私が全部受け止めるので、何も気にせず、瑠奈の魅力を思い切り届けて欲しいと願います》とエールを送っていました。

一見メンバー思いに見える彼女の言葉でしたが、ファンからは《林を守る私、批判を受け止める悲劇の私…なナルシストブログ》《なんでLINEとかでこっそり送るとかじゃダメだったんだろう》と批判されました」(アイドルライター)

また林は前回の31thシングル『ここにはないもの』で初選抜に抜擢されたにも関わらず、今回の「人は夢を二度見る」では再び選抜から漏れている。

4月30日にも同様にミーグリを欠席していることから、《このままだと乃木坂の若手潰されて終わるやん》《Mステ以降休みがちになったよな。何かが重なったのかもしれないけど、原因の一端ではあるだろうね》といった心配のコメントが続出している。

とはいえ、林は4月中アンダーライブに出ずっぱりだった。自身の体調やメンタルと相談して、アイドル活動を続けて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】