加藤綾子が横浜DeNA・筒香嘉智の結婚に絶句

プロ野球の横浜DeNAベイスターズに所属する筒香嘉智が、1月27日に球団を通じて今春の結婚を発表した。相手は年上の一般女性で、すでに一緒に生活を始めており、年内には第1子が誕生する予定だという。

「このことについてスポーツ紙の記者はどこも知らず、球団発表後になって一斉に報道されました」(スポーツ紙記者)

筒香は野球日本代表『侍ジャパン』の四番も任される強打者で、常に注目されているが、これまで女性関係を報じられたことはほとんどなかった。

この報道にショックを受けたのがフリーアナウンサーの加藤綾子だ。

「加藤がMCをしているフジテレビの『スポーツLIFE HERO’S』では、たびたび筒香のことを単独取材しており、横浜DeNAの本拠地の横浜スタジアムでも加藤が応援する姿はたびたび目撃されていました。加藤は相当入れ込んでいたと思います」(女子アナライター)

しかし、結果は加藤の片思いだった。

 

目を真っ赤に

「筒香の結婚を知ったとき、彼女は打ち合わせ中で『えっ!?』と絶句し、『ちょっと…』と急に席を外して、戻ってきたときは目が真っ赤だったそうです。その後の打ち合わせの席は急に盛り下がって、誰も筒香の話をしなかったそうです」(同・ライター)

筒香が結婚を発表した翌日の28日に放送されたスポーツLIFE HERO’Sでは、野球のコーナーで筒香の画面はイメージ映像で一瞬映ったものの、結婚のニュースも近況も一切伝えられなかった。

「この日の放送のカトパンは、なぜかテンションが高く、いつも以上に笑いが多いのが目立ちました。全然、目は笑っていませんでしたけど」(同・ライター)

最初から全く相手にされていなかったのだろう。

 

【あわせて読みたい】