『オモウマい店』ヒロミが嫌われる理由判明!スタッフに雑な言葉連呼

ヒロミ 

ヒロミ  (C)まいじつ 

タレントのヒロミが5月16日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)に出演。以前から口癖とされる言葉をしきりに連呼したが、視聴者はヒロミに汚い言葉を使わない方がいいと指摘している。どうやら一部視聴者から嫌われている理由がようやく明らかになったようだ。

【関連】『DayDay.』火曜日のスタジオに緊張感! 武田アナとヒロミの仲悪さが絶望的 ほか

骨付き豚肉を1本100円など、激安で販売する岐阜県の店を特集。店主は注文品よりもサービス品の方が多い大盤振る舞いっぷりを見せていた。

番組スタッフが取材を終えた夜、店主はプリンとあんこをお土産として手渡した。突然「あんこ〜バターは〜」と歌い始めた店主に、スタッフは「あるんですか?その歌?」と質問。「そんなんないよ」と店主は笑った。

スタッフに「お前」連呼

これを聞いてヒロミはニヤニヤしながら「そんな歌ないよ!そういうこと言うんじゃないよ!乗れよお前!」とスタッフをVTR越しにバッサリ。「何言ってんだよお前、乗れお前!ハモれよお前!」とダメ出しを続けた。

スタッフが自宅に帰り、トーストにあんこをのせて小倉トーストにして食べる際も「多いなお前!お前、多いな!ちょっとでお前どんだけ伸ばせるかって食べ方…」と、小倉トーストにのせるあんこが多過ぎると指摘していた。

スタッフはヒロミよりも年下とみられるが、「お前」と連呼し続けたヒロミに視聴者からは《オマエお前って又悪い癖が出て来たなヒロミ。いつか来た道(笑)》といった声が続出している。

「同番組は店とスタッフが心温まるやりとりを映し、その様子にヒロミさんや『バイきんぐ』小峠英二さんがツッコミを入れるのが恒例。ですが、茶々を入れるヒロミさんの言葉使いが雑だと責める声はやたらと多いのも事実です。

店側には一定程度の敬意を払っているので別にいい気もしますが…。スタッフがヒロミさんの悪口に腹を立てることがなければいいですね」(エンタメライター)

将来的に、テレビのコンプラの関係でヒロミがハブられることがなければいいのだが。

【あわせて読みたい】