綾野剛に本格復活の兆し!“禁断の質問”にもあっさり回答

綾野剛 

綾野剛  (C)まいじつ 

俳優の綾野剛が5月17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。このところ地上波テレビの出演が控えめだった綾野だが、『TOKIO』メンバーらは過去にうわさされたスキャンダルを想起させるような質問を続々と投げかけた。だが綾野は嫌がることなく反応した。どうやらこれから地上波に本格復帰する兆しが見えてきたようだ。

【関連】柏木由紀の“芸能人狙い”発言にドン引き? 手越祐也、綾野剛との過去は… ほか

綾野は休日のルーティンを公開した。本人いわく、午前0時に寝て午前7時に起床。朝風呂で体の調子をチェックし、日中はジム通いや体のメンテナンスなど体のケアを怠らないという。

また合間には台本読みや映像チェックなど、寝る準備の前には無心になるために靴磨きをしていることも明らかにした。

周囲から「ストイック」と称賛された綾野に、TOKIOメンバーは質問を用意。松岡昌宏の質問は「自分だけのルールは?」というものだった。

『TOKIO』松岡昌宏が酒を語り…

松岡は「自分だったら…」と口を開き、大好きな酒を飲むときのルールとして、休みは1万歩以上歩かなければ酒は飲まないと口に。平日も5時間以上働いた場合は5000歩歩いたと見なし、5000歩分を合わせて1万歩歩かなければ飲酒しないと明かした。

綾野は「めちゃくちゃストイックじゃないですか」と反応した。

松岡の例を聞いた後に綾野は「いやー、全然分かんないっすねえ…」と考え込んだ。ただ国分太一から入浴時のルーティンを聞かれ「お腹から洗います」と明かして周囲を和ませた。

「酒にまつわる真偽不明な暴露があってから、バラエティー番組から綾野さんは遠ざかっていました。そんな綾野さんに酒にまつわるエピソードを明かして、視聴者は《綾野剛に酒ネタはマズイだろ》と一時ザワつきました。

『相席スタート』山崎ケイが学生時代にモテたくてやったことはないかと聞きながら『いくらカッコイイおふたりとはいえ、若気の至りとかはあると思うので…』と質問していました。しかし、綾野さんはいずれの質問にも難なく対応。ひとまずプライム帯の番組で様子見する形となりましたが、さしたる炎上もなく終えることができました」(芸能記者)

これからはテレビ露出が増えそうだ。

【あわせて読みたい】