控え目アピール失敗? テレ朝・三谷紬アナ“他局アナ”ベタ褒めも好感度上がらず…

Roman Samborskyi/ Shutterstock 

テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが5月17日にインスタグラムを更新。

〝同期〟である日本テレビ・佐藤梨那アナと満面の笑みで写った2ショットをアップしているが、ネット上では三谷アナのコメントにツッコミが集まっている。

「三谷アナはインスタグラムに、GW中の仕事前に〝さとりな〟(佐藤梨那アナ)と会い、今週末も会う予定があることを記しています。同期の仲の良さをうかがえるほのぼのとした投稿ですが、三谷アナの〝余計な一言〟が思わぬ波紋を広げることになりました…」(芸能記者)

【関連】清野菜名が嫌われ過ぎ…ジャニーズとの結婚でアンチが爆発的に増加 ほか

2017年に同局に入社した三谷アナは、サッカー番組『やべっちF.C.』アシスタントを務めて人気上昇。同局が運営する公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」ではダイエット企画にチャレンジし、女性からも支持を集めている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

顔小さすぎて並びたくなかった…は本心か?

ツッコミが集まったのは、三谷アナが投稿した「さとりな顔小さすぎて横並びたくなかった…笑」「入社試験で一緒だったさとりなの可愛さが目立っていて自分は〝終わった〟と思った」といったコメント。ネット上で《横に並びたくないけど写真をあげているという事は、並んでも大丈夫ということだよね?》《アナウンサーはアナウンス力で勝負したら?》などの憶測を呼んでいる。

「三谷アナはアナウンサーでありながら、週刊誌の表紙を飾るなどグラビアタレントとしての側面も持っています。以前、『週刊ヤングマガジン』で大人の色気あふれるタンクトップ姿を披露した際には、SNSで大きな話題になったことも。そんな三谷アナですから、自分の容姿に自信がないとは考えにくい」(同・記者)

佐藤アナは間違いなく美人だが、三谷アナも決して負けていないだろう。〝控え目な自分〟をアピールしたかったのかもしれないが、残念ながら顔面偏差値が高すぎたようだ。

【あわせて読みたい】