『教場0』瀧本美織とジャニーズの共演に驚き? キスマイ藤ヶ谷と熱愛後…

瀧本美織 

瀧本美織 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月22日放送の『教場0』(フジテレビ系)に女優・瀧本美織がゲスト出演した。朝ドラ女優としても知られる瀧本だが、かつてジャニーズタレントとの熱愛が報じられ、8年前に一時、干された疑惑も浮上。今回、月9ドラマの出演を果たした背景には、特定のジャニーズグループの人気復活に向けテコ入れする事務所の思惑もありそうだ。

【関連】木村拓哉『教場0』打ち切りか?初回好評でも視聴者離れが止まらない理由とは… ほか

この日の第7話では新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)が風間公親(木村拓哉)に入門。瀧本は劇団員の筧麻由佳を演じた。

筧は同じ劇団員の元木伊智朗(前原瑞樹)を殺す役柄。ドラマ終盤では鐘羅が筧を劇団に招き、神奈川県警の事務員・伊上幸葉(堀田真由)、捜査一課の刑事・谷本進一(『ジャニーズWEST』濵田崇裕)、尾山柔(結木滉星)を舞台に立たせた。

『キスマイ』藤ヶ谷太輔との熱愛歴アリ

鐘羅は3人に元木の殺害シーンを演じさせ、筧が仕掛けたトリックを本人の前で実演。筧は自らが元木を殺したことを白状し、「あなたの方が一枚上手の役者」と風間を称えつつ「今度は容疑者を演じてみたい」と奇妙な笑い声を上げた。

瀧本の演技に対する視聴者の評価は高かったが、一部からは《ああジャニーズと付き合って干された女やんw》《ジャニと共演していいんか》《復活したんやな》といった声が上がっていた。

「2009〜15年にかけて『ソニー損保』のCMに出演、10年にはNHK連続テレビ小説『てっぱん』でヒロインを務めるなど人気絶頂にあった瀧本さんですが、15年になり『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔さんとの熱愛が報じられると一気に仕事が減ったとウワサされました。

ただ、ジャニーズ事務所から大量に脱退者が出ている上に、キスマイは横尾渉さんの結婚に端を発する分裂危機も取りざたされていて、人気は降下中。演技力の高い瀧本さんだけに、キスマイの仕事量をキープするためには瀧本さんの出演を受け入れざるを得なかったのでは」(芸能記者)

しかし一部ではジャニーズと共演NGともウワサされていたが、全くそんなことはなく、2021年には『関ジャニ∞』大倉忠義主演のドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)にレギュラー出演していた。

ネット民はいつまで過去の熱愛報道が影響していると思っているのだろうか。

【あわせて読みたい】