元『キンプリ』平野紫耀の“消えたブログ”が意味深…「できないと言われたら」

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

『King & Prince』から脱退した平野紫耀がジャニーズ事務所を退所した5月22日、ブログを更新。本来は有料だけに内容はファンしか知ることができないが、一部スポーツ紙がこの内容を切り取って報道した。だが平野の本心がうかがい知れる意味深な記述が削除されているとして、批判的な声が上がっている。

【関連】『Snow Man』目黒蓮に“最大の試練”が到来! 平野紫耀の後釜になれるのか ほか

スポーツ紙は23日午後11時、平野のブログを紹介。《ジャニーさんごめんねー!目標届かなかった!!!》《またどこかで会えたらいいね。またね!!!ティアラ(ファンの総称)!!!》と、ファンに向けてメッセージを送ったと伝えた。

「できないと言われたら仕方ない!!!」

ただ、元社長の故・ジャニー喜多川氏に謝りつつ《ただできないと言われたら仕方ない!!!》とつづった一文が紹介されることはなかった。

この部分のスクリーンショットが、23日にかけてツイッターで拡散されたのだが…。

23日朝現在、ジャニーズ公式サイトから平野、神宮寺勇太の存在そのものが消されてしまった。グループを脱退したものの、事務所に9月まで残る岸優太の「アーティストページ」は別立てで残っているが…

「23日になったとたんに、ブログもろとも消えたようですね。平野さんのファンは、海外進出をもくろんだものの事務所とうまく折り合わなかったのではと考えているようです。SNSではファンから《そりゃむかつくよね!!!》《本当素晴らしい人材を失ったよね……》《できないって言われたんだね。やっと分かったよ》といった声が漏れています。

ただ平野さんの脱退・退所とは別の話で、ジャニー氏の性加害問題が取り沙汰されるようになった今、ジャニーズタレントが海外進出するのは難しくなった。海外では性的スキャンダルを起こした人物・団体が問題を解決せずに表舞台に立つことなど許されない。海外進出を狙っているとされる平野さんが事務所を出たのは結果として正解だったのでは」(芸能記者)

いずれにせよ、平野ら脱退組の今後が気になる。

【あわせて読みたい】