小島瑠璃子の「電撃婚」に祝福なし!親友・指原莉乃もだんまり…誰も触れない理由とは?

小島瑠璃子(C)まいじつ

タレント・小島瑠璃子の結婚が、何やらきな臭い。

小島は昨年8月、2023年から中国の大学への留学を発表し、9月でレギュラー番組を卒業するなど、渡航の準備を進めていた。そんな折、今月中旬に『週刊文春』で、2月にはデビュー以来所属したホリプロを退社していたことが発覚。さらには、極秘に結婚していたことも報じられ、大きな話題を集めた。

だが、この結婚にはきな臭い動きが見られる。小島の周囲から、祝福の声がほとんど見られないのだ。

【関連】小島瑠璃子が中国人にフルボッコされそうな理由!過去に犯した不倫が関係? ほか

「ホリプロのドンである和田アキ子は、20日のラジオ『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、『ホリプロを辞めてしまって、あたしはもう中国行ってるもんやばかり思ってますから』『でもどっちにしろ結婚って幸せなことやからね。それこそ末永くお幸せに』とコメント。『アッコにおまかせ!』(TBS系)にたびたび出演するなど、可愛がっていた後輩の割には、なんとも薄いコメントを残しています」(芸能記者)

極秘も前妻の配慮だった?

『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)で6年間にわたり共演してきた『さまぁ~ず』三村マサカズも、元後輩の結婚にダンマリだ。さらには、河北麻友子、指原莉乃、菊地亜美といった、小島と親密なことを公言してきたタレントも、SNSで一切その話題に触れていない。

一体、なぜここまで不自然に〝箝口令〟が敷かれたがごとく黙り込むのか。その事情は、小島の結婚経緯にあるようだ。

「実は、夫のサウナ経営者は二度目の結婚なのです。小島が夫と出会った頃、彼には学生時代から支えてきた妻がいたそうですが、小島と結婚するために離婚したとウワサされています。本人は否定していますが、〝交際前に致す〟と公言している小島なので、どこまでが本当か…。略奪愛の印象がある小島を、祝福するわけにもいかないのでしょう」(芸能記者)

過去には、漫画『キングダム』作者との不倫・略奪愛疑惑も浮上した小島。もう日本での活動は厳しそうだ。

【あわせて読みたい】