広瀬アリス&すず姉妹“裏被り対決”はアリス完勝? 姉の活躍ですず窮地に…

広瀬アリス 

(C)Matteo Chinellato / Shutterstock

女優の広瀬アリス、広瀬すず姉妹が5月23日、テレビ朝日系、フジテレビ系のゴールデン帯のバラエティー番組で「裏被り」した。姉妹対決に注目が集まったが、アリスが完勝する形に。姉の影響か、すずの人気がこれ以上は上がらないのではと懸念する声が上がっている。

【【関連】広瀬すずが橋本環奈にボロ負け…主演ドラマの“数字”に決定的な差 ほか

すずは午後7時から1時間、テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』にゲスト出演。掃除にまつわるテクニックを問う二択クイズに挑戦した。

「すずさんの出演シーンで大いに話題になったのは、水筒の茶しぶを取ろうとした際の出来事。卵の殻2個分を割って入れ、お湯を入れて1分間振って混ぜるといいと聞き、すずさんはバカリズムさんらレギュラー3人を見つめながら水筒を振ってみせました。このときに二の腕がブルブル震えて男性、女性ともに『かわいい』と歓喜していました」(芸能記者)

ただこれ以外は大人しめで、すずが目立つシーンはほとんどなかった。

広瀬アリス「体張りまくり」が奏功?

一方、アリスはフジテレビ系で午後7時から2時間放送された『世界ムチャぶりトラベラー』に登場。

女性に人気というクロアチアを訪れロケを満喫したほか、最高時速50キロの釣り船に乗り込み船に揺られながら大笑い。コーディネーターがダウンする中、アリスは元気にロケをこなしていた。

ほか、スカイダイビングにも挑戦するなど体を張りまくったアリスは大好評。すずはすっかり姉に隠れ目立たないまま番組を終えてしまった。

「視聴者からは《最近アリスばっかですず消えたな》との声も。バラエティー番組の適性は明らかにアリスさんの方が上。すずさんは『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)などドラマのかたわらでバラエティー出演もこなすものの、主演は少ないながらもドラマに多数出演しているのはアリスさんも同じ。

CMスポンサーもその明るいキャラで幅広い層から支持を集めるアリスさんへの需要が増してきており、すずさんの評価は相対的に下がりつつある」(芸能記者)

人気の姉の陰で、すずは窮地に陥っているようだ。

【あわせて読みたい】