『王様に捧ぐ薬指』橋本環奈の“眉毛”に大絶賛!「表情へのこだわりさすが」

橋本環奈

橋本環奈 画/彩賀ゆう(C)まいじつ

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で、女優・橋本環奈の眉毛が話題になっている。橋本の演技は比較的好評だが、初回から両眉がピクピクと動きまくる展開が続き、視聴者からは毎回のように「生き物みたい」とざわめきが起こっている。

5月23日放送の第6話で、橋本の眉毛に注目が集まった場面を取り上げてみよう。元ウェディングプランナーで社長・新田東郷(山田涼介)と契約結婚している羽田綾華(橋本)は初恋の人・神山絢斗(坂東龍汰)から電話があり2人で会った。

【関連】橋本環奈よりもカワイイ!?『王様に捧ぐ薬指』視聴者をメロメロにする名優 ほか

第5話で羽田はウェディングプランナーの仕事を辞めていた。心配する神山に、羽田は「この通り元気でやってます」と気丈に話した。一方で、新田とは会話を交わしていないと明かした。

髪の毛を上げたことが注目集める理由?

「え、話してないの?」と驚く神山に、羽田は眉毛をぴくりと上げ「けんかした。夫婦のこと、かな?」新田とはいざこざが続いていると口に。

「こないだ誕生日のお祝いをしたばかりなのに」と嘆く神山に、羽田は「なんでこんなことになっちゃったんだろう?」とぼやきながら、眉を上げやや遠くを見つめた。

弟の陸(長尾謙杜=なにわ男子)から、新田のことが本当に好きになったのでは、と聞かれる一幕も。眉をひそめながら「は?そうじゃないって」と嫌な顔を浮かべて否定した。

そんな橋本のマネジャーは第5話のオフショットをインスタグラムに掲載しているが、橋本は髪を上げて困った表情を見せている。

第6話では最近、橋本が披露している太眉がビクビクと動く展開。視聴者からは《ハシカンの眉毛めっちゃ動くよな 生き物みたい》《環奈は眉がよく動くから太くして正解》といった声が上がっているが…

「制服を着て髪を下ろした学生時代のシーンも一応ありましたが、ウェディングドレスを着る機会もあったことから、おでこが際立つ展開。眉毛を含めて、ややコメディタッチのドラマで橋本さんの表情豊かな演技が際立っている」(ドラマライター)

衣装、髪型チェンジも多い同ドラマ、橋本の眉毛に今後も注目だ。

【あわせて読みたい】