香取慎吾と深田恭子「パジャマでツーショット写真」の真相

1月下旬、元『SMAP』の香取慎吾が公式インスタグラムに投稿した女優の深田恭子とのツーショットが話題となった。31日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)でいきさつが紹介され、再びファンのあいだで話題を呼んだ。

香取の投稿した写真は、香取と深田がパジャマ姿でカップを手に笑顔で見つめ合っているものだった。

この投稿にはファンからのコメントが相次いだ。《なんという可愛いツーショット》とふたりを賞賛する声もあったが、《妬ける》、《え?え?!CM?!!映画??》、《そのまま結婚するの?》、《慎吾さんが結婚したらどうしようと思うと涙が出る》などと、投稿した意図をくみ取れず混乱する声が相次いだ。なお、深田は同じ写真を自身のインスタグラムに投稿していなかったことから、さらにファンのあいだで憶測を呼んでいた。

この日のおじゃMAPは、深田をゲストに招き、深田自身が「美しさを保つためにやりたいこと」を香取と山崎弘也がナビゲートし、3人で体験するという放送内容だった。

 

深田とパジャマを選びツーショット写真を撮影

深田らはパジャマ店を訪れ、気に入ったパジャマを次々と購入。山崎が香取と深田を一緒に写真に撮った。

深田のインスタグラムはフォロワー180万人を誇るが、番組中に「男性と撮った写真はインスタグラムに載せたくない」と語っていた。たしかに、2月1日時点で最新の写真はお笑い芸人のブルゾンちえみと撮った写真で、男性と写った写真はほぼない。

おじゃMAPの放送内容で香取が深田と一緒に写った写真のいきさつを知ったファンからは、安堵したという意見インスタグラムに多く寄せられた。《ロケしてたとは…何度見ても素敵な写真》、《他の方のコメントを見て、勝手にドラマだと思ってしまった。パジャマ選び、楽しそうでした》などと、写真の写り映えを賞賛する投稿もあった。2月1日現在、この写真の“いいね”の数は28万件以上になっている。

ファンをやきもきさせるあたり、さすがはスターだ。

 

【あわせて読みたい】