芸能界のケンカ最強俳優が判明! 歌舞伎町で大暴れ「RさんをWさんは秒殺」

勝俣州和 

勝俣州和  (C)まいじつ

タレントの勝俣州和が、5月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。芸能界で「一番ケンカが強い俳優」を明かした。

今回は「実名公開 イニシャルトーク」と題し、ゲストがイニシャルトークをして最後に実名を明かすという企画を放送。勝俣は様々なトークをする中で「芸能界で誰が一番ケンカが強いか分かりました!」として「W兄弟」と口にする。

【関連】『はねトび』女芸人がイジメられていた? 出演者が陰湿な裏側を暴露 ほか

「お兄さんはI軍団だけど、弟の方」とヒントを語ると、「何がすごいかって、もう1人最強と言われたRさんがいる。でかい、ホタテになったりする」と、明らかに安岡力也さんを指したイニシャルを挙げ、「そのRさんをWさんは秒殺。最強!」と暴露した。

また、こちらも腕っぷし自慢のゲスト・小沢仁志も、「Wさんが新宿の歌舞伎町で大立ち回りしてて、『お前ら、どこのもんだ』って言われて『東映だ! この野郎!』って」と、Wの〝伝説〟を語った。

こうしてエピソードを語ると、勝俣は最後に、Wが渡瀬恒彦さんだと明かす。

浜田雅功もケンカ自慢に興味津々

暴力的で知られるMCの『ダウンタウン』浜田雅功も、同番組の初回ゲストに山城新伍さん、菅原文太さん、川谷拓三さんがゲスト出演した際のことを回顧した。

浜田が映画『仁義なき戦い』出演者で一番ケンカが強かった俳優をたずねると、全員が渡瀬さんだと答えたのだという。その実力は確かなようだ。

「勝俣は2021年、自身のYouTubeチャンネルに哀川翔を招き、『哀川翔が選ぶ芸能人ケンカ最強TOP5』という企画を敢行。哀川は当時、松田優作さん、本宮泰風、今回のゲストでもある小沢、木村一八、白竜らVシネ常連を挙げていました」(芸能記者)

出てくる名前のほとんどが鬼籍とは、何とも重みを感じるこの暴露。いまも天国でケンカ話に花を咲かせているのだろうか。

【あわせて読みたい】