“次回予告”史上で一番怖い?『あなして』地獄のような無音映像に戦慄…

奈緒

奈緒 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

現在放送中のセックスレスに悩む2組の夫婦を描いたドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の次週予告が、「史上1、2を争う怖さ」と視聴者を縮み上がらせている。

5月25日に放送された第7話「恋が終わり、罪が残る…」では、新名(岩田剛典)と楓(田中みな実)夫妻が再出発。楓はこれまで仕事を理由にして新名のことを蔑ろにしていたことを謝る。

【関連】『あなたがしてくれなくても』4番手女優・武田玲奈が大人気「スピンオフ作れよ」 ほか

しかし、身体を重ねる心構えはできていたものの、新名は「先寝るね」と言い残して一人で寝室へ。

そうした新名の様子に不信感を抱いた楓は、新名のスマートフォンを盗み見る。すると写真フォルダにみち(奈緒)の姿を発見。女の勘で、新名が浮気をしていることを悟る。

後日、みちのもとを突然訪れた楓は「吉野さん、私とランチしません? ご馳走します」と声をかけ、「夫と浮気してますよね?」と核心をつく質問をぶつける。みちは面食らうも、楓に連れられるがまま店に向かい…という展開となった。

「予告史上1、2を争う怖さの無言予告」

第7話の放送終了直後に流れた次週予告は、みちと楓がレストランで無言で向き合うだけの映像だった。涙を浮かべたみちと、憎しみの目をした楓が対峙し、修羅場感が漂っていた。

「約15秒の予告映像でしたが、そのインパクトは抜群。ネット上では《怖い怖い…マジ怖い。田中みな実怖い~》《次回予告史上1、2を争う怖さの無言予告w》などの反響があがり、早くも放送を待ち遠しく思う視聴者が多いもよう。

楓がここまで激怒しているのは、新名とみちが身体ではなく心で繋がった関係だから。プライドの高い楓にとって、それはなによりも耐え難いことだったんでしょう。しかし身体の関係はないため、〝不倫〟と言えるかどうかは微妙なラインですが…」(芸能ライター)

次週は2人の地獄のランチシーンから幕を開ける。田中も本領発揮となるか。

【あわせて読みたい】