小島瑠璃子とんでもないヤラカシをした? 大先輩・三村マサカズが意味深すぎる一言

小島瑠璃子 

小島瑠璃子(C)まいじつ

先日、極秘結婚が明らかになった元人気タレントの〝こじるり〟こと小島瑠璃子。彼女の自由過ぎる振る舞いが物議を醸して、ネット上で大炎上。

さらに小島を擁護する謎の勢力も現れて、賛否両論の大騒動になっていたが、ついに小島の関係者が口を開いた。

【関連】小島瑠璃子の電撃婚に周囲がダンマリなワケ…今週のウワサの女性ランキング ほか

結果は、ネット民の勝利だったようだ。

小島は昨年8月、2023年から中国の大学への留学を発表し、9月でレギュラー番組を卒業するなど、渡航の準備を進めていた。

そんな中、今月中旬の『週刊文春』で、デビュー以来所属したホリプロを2月に退社し、実業家の男性と極秘結婚していたことが明らかとなった。

「活発な性格で芸能界に友だちの多い小島ですが、結婚したことに関してなぜか周りはダンマリ。親友レベルに仲の良かった河北麻友子、指原莉乃、菊地亜美などもノーコメントを貫いており、ホリプロの長である和田アキ子が、軽~くラジオで触れたのみ。

これにより、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました」(週刊誌記者)

「調子に乗ってると小島瑠璃子みたいに…」

なにやら不穏な空気が漂うが、『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)で6年間にわたり共演してきた『さまぁ~ず』三村マサカズがついに小島の結婚に言及。

27日放送の『さまぁ~ずのさまラジ』(同)で、〝調子に乗っている〟という話題の流れで、「調子に乗ってると小島瑠璃子みたいになっちゃうから」と一言。

相方の大竹一樹から「どういうこと?」とツッコまれたが、「結婚したけど…」とだけ喋り、それ以上話を広げることはなかった。

「三村のコメントからも、やはり小島がとんでもないことをしてしまったのは確実でしょうね。〝略奪婚〟疑惑がありますが、それ以外にも、芸能関係者に対する不義理などもありそう。

一応の表向きの発表では、小島は別になにも悪いことをしていないことになっていますが、周りの反応は『アンジャッシュ』渡部建や『TKO』の2人と同じ感じですからね。腫れ物扱いが凄い」(同・記者)

一体、小島はなにをやらかしたのか…。

【あわせて読みたい】