蛙亭イワクラの花嫁姿に大反響!『王様に捧ぐ薬指』橋本環奈より人気に?

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月30日放送の『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で、俳優・橋本環奈と『Hey! Say! JUMP』山田涼介の「ラブシーン未遂」が大きな話題になった。2人のファンは胸を撃ち抜かれた様子だったが、番組全体を通してみればこの日大きな話題になったのはゲスト出演した女性芸人だった。橋本らはすっかり人気を奪われる形となってしまった。

【関連】橋本環奈が高視聴率女優に? 主演ドラマ『王様に捧ぐ薬指』予想外の大ヒット ほか

新田東郷(山田)のウェディング会社を辞めたものの、復帰した羽田綾華(橋本環奈)は、竹本光輝(三浦獠太)とともに新規客の要望を聞いたところ「ソロウェディング?」と声を上げた。

相談に訪れたのは三浦かおる(『蛙亭』イワクラ)。「写真だけでもと思って。彼と」と言いながら、アニメキャラクター入りの文具をかばんから取り出した。

羽田はけげんな表情を浮かべたが、竹本は机をバンとたたき「グエル・ジェタークじゃないですか!」と大喜び。「実は僕の妻も…」とアニメキャラクターのグッズを見せた。

『蛙亭』イワクラが話題に…

グエル・ジェタークは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に出てくるキャラクターだ。三浦はグエル・ジェタークとのウェディングを他の式場から断られてきたことを明かし、受け入れた羽田、竹本に感謝した。

新田と羽田は結婚の形の多様化が進む中「推しキャラ」とのウェディングフォト撮影には需要があると見込み、今後注力する方針に決めた。

三浦はグエル・ジェタークのグッズを多数並べて撮影。赤のウェディングドレスに身を包んで満面の笑みを浮かべた。

なお蛙亭公式ツイッターではイワクラのウェディングドレス姿を拝むことができる。

この日、ツイッターではドラマ名「王様に捧ぐ薬指」もトレンド入りしたものの、「イワクラちゃん」もトレンドイン。イワクラとグエル・ジェタークの「共演」で大いに盛り上がり、橋本らのラブシーンはすっかり陰に隠れる形となってしまった。

「ドラマ序盤では新田が羽田に『壁ドン』し、キスを迫ったものの羽田はうまくかわした。また2人がキスをする寸前で、羽田の弟・空(ジャニーズJr.・高橋奏琉)がじゃまに入る展開も。橋本さんはラブシーン寸前で息をのむ表情を見せましたが、視聴者は《環奈ちゃんめちゃ可愛いけど色気のある役は似合わないな》とさほど興奮しなかった様子。

そこそこラブシーンの経験はある橋本さんですが、あまり定評は高くないようですね。かえってチョイ役で出演したはずのイワクラさんが『かわいい!』と評判で、すっかり話題をさらう形になってしまった」(ドラマライター)

今後のドラマで山田、橋本は正式に結ばれることになりそうだが、さほど話題にならないのではと懸念する声が上がりそうだ。

【あわせて読みたい】