ジャニーズ性加害現場“合宿所”の間取りを詳細に…田原俊彦の赤裸々トークに反響

田原俊彦 

田原俊彦  (C)まいじつ 

元ジャニーズ事務所所属のアーティスト・田原俊彦。彼が自身のユーチューブチャンネルにて、世間を騒がせているジャニーズの〝性加害問題〟に関連しそうな話題を出し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

田原は5月26日、『田原トシちゃんねる!』を更新。「【ジャニーズ合宿所の間取り紹介】トシちゃんパンイチで大ピンチ!?」というタイトルの動画を投稿し、自身のジャニーズ時代を振り返った。

【関連】『KAT-TUN』中丸雄一がやり玉に…ジャニーズ事務所“擁護発言”も逆効果 ほか

その中で、ジャニーズの〝合宿所〟に関する話題を出し、用意されたホワイトボードに間取りを書き出す。合宿所はジャニー喜多川氏の自宅を兼ねていたようで、「ここジャニーさんの部屋」などと詳細に紹介。

田原はブレーク当時、合宿所に住んでおり、月収が30万円だったことなども明かした。

核心には触れず? 田原俊彦の思惑は…

「性加害問題が騒がれる中、突然ジャニーズ関連の話題に触れた田原。しかも、性加害の現場となった合宿所の話とは、タイムリーにもほどがあるでしょう。とはいえ、性加害問題については触れず、合宿所時代の思い出話を語ったのみですが…。

今のジャニーズアイドルは、合宿所の話題を〝封印〟されている状態。内輪ネタにもできないとあってジャニーズ事務所は、元ジャニーズの田原に少しでもネタにしてもらい、悪いイメージを払拭しようとしたのでしょうか」(芸能ライター)

当然、今回の動画に対して、ネット上では《なんでこんな時期に?》《ずいぶんと危険な話題を…》などのネガティブな声が上がった。

一方で、ジャニーズのファンからは、《今、こういう話を懐かしい思いを込めて話してくださるトシちゃんは、素敵です》《何もやましい話とかはしてないし、昔所属してた事務所のことやジャニーさんのことを、悪く言わないのがトシちゃんのポリシーなんでしょう》《自宅から合宿所にうまく話を持っていくところ頭のいい人だなと思いました》《ジャニーズが大変なときにこのような動画を出してくれたのは優しさしかないと思います》といったコメントも上がっている。

センシティブな話題にあえて触れることで、田原なりにジャニーズ事務所への恩返しをしているのかもしれない。

【あわせて読みたい】