『あなたがしてなくても』MEGUMIが田中みな実をバッサリ! サレ妻への指摘に共感多数

田中みな実

田中みな実 (C)まいじつ

『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)に出演する女優・MEGUMIが、6月1日放送の第8話で田中みな実演じる女性誌副編集長に痛烈な言葉を言い放った。視聴者からはMEGUMIに同調する声が相次いでいる。

MEGUMIは女性ファッション誌編集長・川上圭子役。一方、田中が演じる新名楓は夫・新名誠(岩田剛典)に浮気される役柄だ。

話題のシーンの直前には、楓が誠の浮気を知り、浮気相手の吉野みち(奈緒)を会社から呼び出して叱責していた。

【関連】田中みな実、稲森いずみ、酒井若菜…バリキャリ俳優が“サレ妻”を演じるワケ ほか

川上は編集部で、部下・横井加奈(中島侑香)が企画書を出してきたと楓に手渡した。企画について「結構面白かったよ。人気女流作家のコラム企画で…」とし、作家が不倫小説を書いた人物だとした。

田中みな実「浮気相手にブチギレ」直後に…

川上はこの作家の書いた小説は妻と愛人の戦いがリアルだったと説明しつつ、「女ってさ、なんで浮気されると相手の女に怒り向けるのかね?」とつぶやく。

はっとした表情の楓に、川上は「旦那とやり直したいんだったらさ、女じゃなくて旦那と向き合うべきじゃない?」とバッサリ。企画に目を通しておくように伝えると、楓は「はい…」と小さな声でうなずいた。

「視聴者は《MEGUMI言いたいこと言ってくれた》とスッキリした様子です。MEGUMIさんはこのところバラエティー番組で若槻千夏さんと並び、若い女性キャストの後ろに構えるご意見番として活躍しているところ。

MEGUMIさんは田中さん演じる女性が『浮気サレ女』だとは気づいていなかったようですが、浮気相手にブチギレた直後にやんわり注意することで視聴者の間で好感度を上げる結果に。今クールは『unknown』(テレビ朝日系)でも刑事役として出演していますが、サバサバした物言いが主に中年女性層を中心にウケている」(ドラマライター)

今後、女優としての仕事がさらに増えそうだ。

【あわせて読みたい】