元『SKE48』松井珠理奈はこのまま引退? “1年休養”でも体調戻らず…

松井珠理奈 

松井珠理奈  (C)まいじつ 

11歳でグループへ加入し、即センター、選抜総選挙で1位を獲得するなど、数々の功績を残してきた元『SKE48』松井珠理奈が活動休止してから、早1年が経とうとしている。

松井は昨年4月30日、公式サイトにて体調不良を理由に活動休止を表明。《静養に専念するため、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます。活動休止中は、各種SNS等の更新もお休みさせていただきます》として、SNSの更新も停止していた。

【関連】乃木坂46・遠藤さくら初主演ドラマは期待薄? 西野七瀬や山下美月に続けるか… ほか

しかし、今年2月21日、プロレスラー・武藤敬司の引退試合に駆けつけ、花束を贈呈したことをインスタグラムで報告。

併せて《辛い時にプロレスを観ると本当に頑張れます。今日もパワーをいただきました。このパワーを原動力に復帰に向けて準備いたします。もう少しお時間をください。必ず皆様に1番にお知らせします》と、復帰への意欲もにじませている。

同期・松井玲奈と明暗分かれる

しかし、あれから3カ月以上経った今も、未だに復帰の目処は立っていない。ファンとしても待ちきれない思いだろうが、来る日はいつになるのだろうか。

「結論から言うと、依然として復帰は未定のままです。武藤の引退では元気そうな姿も見せていたのですが、あくまで一時的なもので、表舞台に本格復帰するには至らず。やはり、プレッシャーからメンタルに不安があるようで、このまま引退という説さえ囁かれています」(芸能記者)

他方、「SKE」の同期で「W松井」として活躍した松井玲奈は、5月末に週刊誌報道で結婚秒読みであることが発覚。共に時代を創った2人だが、かたやプライベートで幸せを勝ち取り、かたや引退の危機と、明暗はくっきり分かれている。

2018年の選抜総選挙では、ライブ中に過呼吸のような症状で倒れ、これまでにも体調を心配されることが多かった松井。このまま消えてしまうのだろうか。

【あわせて読みたい】