加藤綾子“夫婦ツーショット”にヤラセ疑惑? テレビ復帰に向けて話題作りか…

加藤綾子 (C)まいじつ

テレビ復帰を狙っているフリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子の夫婦ツーショットを写真誌が掲載。関係者の間では「ヤラセ撮り」「すでに夫婦破綻」「加藤のPR」などの怪情報が飛び交っている。

写真誌は6月3日、友人であるテレビ東京・相内優香アナの結婚披露宴に、夫でスーパー経営者のT氏と加藤が出席する様子を激写。2人のツーショットは初公開だという。

【関連】加藤綾子“芸能界復帰”に前のめり! ライバルの引退ラッシュで猛売り込み ほか

「加藤は2008年にフジテレビ入社。相内アナは、局は違うものの同年の入社。元TBSのフリー・枡田絵理奈らとともに〝08会〟という同年入社の集まりがあるのです。

元テレビ朝日の竹内由恵は加藤と不仲で、08会には入っていません。相内アナの披露宴にもいなかったようです」(女子アナライター)

相内アナの夫はNHKの青井実アナで、現在『ニュースウオッチ9』を担当。同局の看板アナの1人だ。

「青井アナは大型商業施設『丸井』の創業一族で、加藤の夫・T氏とはなにか繋がりがあるのかもしれません。同じ慶應義塾大学出身という共通点もあります」(同・ライター)

加藤綾子がテレビ復帰を狙って…

もちろんT氏も披露宴に招待されたのだから出席したのだろうが、加藤とT氏のツーショットには、どこか違和感があるという。

「写真誌は〝仲睦まじい様子〟と書いていますけれど、写真では1メートルぐらい離れ、加藤が後ろを歩いています。しかも〝T氏が荷物を持って〟とも書いていますが、加藤はバッグを持っているし、T氏が荷物を持つのはごく自然なこと」(同)

写真誌は〝夫婦揃って高級ホテルを訪れた目的はなんなのか〟〝別居していたことから不仲説がささやかれてきた〟とも記述。記事が迷走している。

「掲載された写真からは、意外な事実も読み取れます。加藤は7~8センチほどのピンヒールを履いており、妊娠の兆候はなさそう。T氏は離婚歴があり、前妻との間に2児あり。

一部報道では、加藤は子どもをほしがっていないという話も浮上。またT氏は蝶ネクタイをしていたのですが、シャツの左襟がジャケットの上に飛び出ています。普通の妻なら直してあげるはず」(同)

唐突に出てきた、今回のツーショット写真。当然ながら〝ヤラセ説〟も浮上している。

「加藤は昨年9月、〝しばらく休業〟宣言し、事実上引退状態。4月期に仕事が取れず、もう過去の人になりつつある。今度の10月期に仕事がなかったら、もう終わりでしょう。

そこで、相内アナの披露宴を使って、写真を撮らせて話題を作ったという話もあります。そうでもしないと、彼女に注目する番組もないと思います」(写真誌関係者)

カトパン時代は完全に終わったようだ。

【あわせて読みたい】