多部未華子の激変ぶりにビックリ! 濃すぎる化粧で別人級に変身

多部未華子 

多部未華子  (C)まいじつ 

女優の多部未華子が、6月5日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。その近影が世間に衝撃を与えている。

今回、多部は俳優の大倉孝二とともに、人気占い師の星ひとみ氏の診断を受けることに。

中学2年生のときにミュージカルに出演したくて芸能界入りしたという多部だが、「(所属した事務所が)モデル事務所だったんですよ。だから全くミュージカルなんてやらないよっていう姿勢の事務所になぜか入ってしまって」と事務所選びを間違えたと赤裸々に告白。

【関連】フジテレビ“占い番組”とんでもないインチキ発覚! 鈴木奈々の証言で明らかに ほか

その後も芝居の仕事をなんとなく続けているなか、大学1年生の時に出会ったNHK連続テレビ小説『つばさ』への出演が転機となったそうで、「いよいよこの仕事をしていかないと、就職活動する暇ないなって思ったんです」と現実的に女優としての人生を考えるようになったという。

「仕事は本当に今までも自由に、これやりたいって思ったものしかやっていないので、そのまま続けば嬉しいなって思う」と今後の展望を語るのだった。

すっぴんだといつもの多部ちゃんだが…

「この放送で話題になったのは、多部さんの別人すぎる近影。キリッとした太めの眉に、ギャルと見紛うほどのボリュームたっぷりのまつ毛、ピンク系のチークとリップと、かなり濃いメークをしていました。

多部さんのパブリックイメージは、涼し気な一重の目元が印象的なナチュラルビューティー。お洒落は本人の好みでしかありませんが、やはりファンとしては素材を活かすメークをしてほしいと願ってしまうものです」(芸能ライター)

だが、断じて整形ではないと関係者は語る。

「2020年7月放送のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)第4話では、多部さん演じるヒロイン・メイがベッドで寝転ぶ就寝直前の姿が放送されました。そこには、すっぴん風の多部さんがおり、視聴者は〝昔の多部ちゃんに戻った〟と騒然していましたよ。メークによって顔がとても変わるタイプのようですね」(ネットメディア編集者)

メーク映えするのは羨ましい限りだ。

【あわせて読みたい】