EXILE・関口メンディー「体を鍛える理由」明かして話題に

master1305 / PIXTA(ピクスタ)

画像はイメージです master1305 / PIXTA(ピクスタ)

2月4日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に『EXILE』の関口メンディーがゲストで出演した。隆々とした肉体美で知られる関口が、最近鍛えている筋肉の部位と、特定の部位を鍛える理由を明かして、ファンのあいだで話題となっている。

番組司会の宮迫博之は関口について「肉体がすごい」と紹介。これに対して関口は「最近、肩を鍛え始めて」と話した。関口いわく、ライブで演奏するEXILEの楽曲では、振り付けで腕を振り回すことがが多くあるが、腕を全力で振ると「けっこう疲れるな」と感じたという。「あんなに筋肉があっても(肩が疲れるのか)」と周囲はけげんそうな表情をしたが、関口は「一番後ろのお客さんまで(届くように)手を振りたい」と肩を鍛え始めた理由を真顔で語った。

「EXILEの中で一番筋肉がすごい」と宮迫に評された関口は、服をめくって腹筋を披露。隣に座っていたタレントの阿川佐和子が指で触るなど、スタジオは関口の肉体美にほれぼれしていた。

 

ファンのために鍛える関口に賞賛コメント多数

関口の「肩を鍛えている」発言に視聴者は敏感に反応。ツイッターでは関口を褒め称える投稿が多く見られた。

《わたしたちのために肩を鍛えてくれてありがとう》
《肩幅広くなったメンディーかっこいい》
《一番後ろのお客さんまで見えるように大きく手を振りたい、なんて素敵》
《やっぱり手を振るのは大変なんだろうな》

関口は、番組へ一緒にゲスト出演したお笑いコンビ『野性爆弾』のくっきーたちとの記念写真をインスタグラムで披露している。

視聴者はこの投稿にも、《メンディーのキャラほんとに好きだし、テレビに出るほど株上がってて最強ですね》、《メンディー腹筋相変わらずすげーです!肩痛めないようにね》などと返信し、関口に声援を送っていた。

関口は今後、トーク主体の番組でも新境地を開拓できるだろうか。

 

【画像】

master1305 / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】